※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
ココロ・悩み

友人との再会が勧誘か不安。気持ちの切り替え方を知りたい。

友人と会う時について
転勤をし地元を離れているのですが。
高校の部活が同じで結婚式にも来てくれて
転勤する前にも一緒に遊んだ子がいます。
この前地震があった時も大丈夫?!
とすぐに連絡をくれたり。
今回も夏休み帰ってくるのー?と連絡があり
そこから会う予定になりました。
楽しみなのですが。
今まで2回ほど久しぶりに連絡が来た友人とあったら勧誘だったということがありそこからもしかしたら勧誘なんじゃないか。
何か契約させられるんじゃないかなど。
そんなことばかり考えてしまうようになり、怖くなってしまいました。
今回の友人は一年前あった時はただ普通に遊んでご飯食べて仕事の話をしてということをコンスタントにしていたのでそんなことはない!と言い聞かせているのですが。。。
会ってそうだったら断って連絡を着ればいい!
と前向きに思いたいのですがどうしてもうじうじしてしまいます。
こんな状況だとどんどん友人も減っていってしまうのでこの性格直したいのですがやはり信じることから始めないと何も変わりませんよね。。
気持ちの切り替えかたがしりたいです。。
すみませんこんな変な質問してしまい。

コメント

you

性格というより、妊娠中でネガティブになっているのではないでしょうか?
どうしても落ち着かないならお腹の子にもよくないので、体調が優れないからと断って良いと思いますよ。
人生長いですから、とりあえず会ってみようと思える時に会えば良いと思います。本当に友達なら、何年会ってなくても大丈夫ですよ✊

• うみこ

うみこ

ありがとうございます😭
    何でも1人になるとマイナスの方に考えてしまい落ち込んでいたのですが、
    妊娠中のネガティブ期間だったのか!
    とyouさんのコメントを読んで気がつくことができました!!
    赤ちゃんのことを第一に考えてどうしたいのかかんがえてみます!!
    ネガティブ期間ということと本当の友達なら何年会ってなくても大丈夫というyouさんのコメントで前を向けそうです!!
    こんな夜分遅くの質問に答えていただきほんとにありがとうございました!!

• 7月3日