※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。旦那の家族からBBQ誘い。妊娠確定前に病院へ。BBQ参加は悩み中。

妊娠確定ではありませんが、妊娠検査薬で陽性が出てました。もし、妊娠していたら4週目にはいります。

妊娠6週目に旦那さんのご家族からBBQに誘われています。それまでに病院には行くつもりです。

妊娠していたら、BBQとかお断りした方が良いんでしょうか?旦那さんは身体を心配して、行かない方が良いと言ってくれていますが、結婚したばかりなので断りにくくて…。

コメント

まこちゃん

つわりがなければ、私なら行きます❗
ただ、一応薄手の羽織ものとか持って行きます🙆

• いつき

いつき

ありがとうございます。
    色々読んでると不安だらけで…。
    羽織りや熱中症対策しっかりしたいと思います。

• 7月3日
もちもっち

つわりがなければ無理ない程度で行ってもいいと思いますが、妊娠報告して配慮が求められるならって気がします。
初期は何があるかわからないので無理は禁物です😣

• いつき

いつき

つわりはまだないです。
    調べれば調べるほど、妊娠が怖くなってきました😣

• 7月3日
  • もちもっち

もちもっち

私も2人目妊娠中ですが色々と怖いです。
    周りはお祝いムードですが…
    常に「もしお腹の子に何かあったら…」と考えてしまいます。
    でも、それが母なのかなとも思います。
    怖いという気持ちは大事だと思います😣

• 7月3日
ヒナ

普通通りの生活をして大丈夫ですよ🤗

• いつき

いつき

心配しすぎですかね?笑
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ヒナ

ヒナ

あまり考えすぎず、無理だけはせずで大丈夫ですよ🤗
    考えすぎてブルーになると体もブルーになります。わたしも一時期そうでした💦
    つい神経質になってしまうので😂

つわりがキツくなりそうであれば
    お断りしてもらうのがいいですね😊⭐️

• 7月3日
もも

妊娠おめでとうございます!

体調しだいでは行ってもいいと思います!
ただストレスになったり激しい運動などありそうでした、体調不良などでお断りしてもいいと思いますよ。この時期なら夏風邪とかどうでしょうか?

• いつき

いつき

ありがとうございます😊
    体調管理だけはしっかりしていかないといけないですね🙄‼️

• 7月3日
アロマ

妊娠していて、つわりがないならいっても大丈夫ですよ!

• いつき

いつき

つわりは今のところないです。
    6週目になると出てくるかもしれないので、その時は旦那さんから断ってもらいます💦

• 7月3日
ぴー☆

おめでとうございます😊初期は何があるか分からないので、この暑さですし私ならお断りします(><)わたしの場合はつわりも6週頃からはじまったので食べ物が食べられず、家で横になっているのが楽でした!赤ちゃんは自分しか守れないのでお身体に負担かからないようにしてくださいね😊💓

• いつき

いつき

ありがとうございます。
    2週間もたてば、今と状況も変わってると思うので、旦那さんとよく相談したいと思います😊初めての赤ちゃんなので、体調管理しっかりして守ってあげたいと思います☺️❤️

• 7月3日

おめでとうございます☺️☺️

体調がよければ全然いっちゃいます!
でもすぐ体調が悪くなったら涼しいとこにいった方がいいかもです😥

• いつき

いつき

ありがとうございます😊

意外と皆さんアクティブなんで驚いてます!でも無理しない程度ってことですね🤔勉強になります😄

• 7月3日

退会ユーザー

わたしは初期の頃毎日片道2時間半電車に乗ってました😂
    流石に今は怖くてできないですけどね😂

• 7月3日
たんたん

私は予定が決まっちゃってたので妊娠6.7週あたりでバーベキュー行きました!😂
つわりが始まっててすんごい辛かったです笑笑
でも赤ちゃん的には全然大丈夫みたいですよ〜😆
まだ初期なので今のうちにたくさん楽しんだほうがいいですよ!

• いつき

いつき

その頃からつわり始まる方多いんですね😥吐きづわりだと辛そうなんで、体調みて決めたいと思います。
    子供産まれると出かけるのも大変とよく聞くので、行きたいとこ今のうちに連れて行ってもらいます😋

• 7月3日
いつき

その頃からつわり始まる方多いんですね😥吐きづわりだと辛そうなんで、体調みて決めたいと思います。
子供産まれると出かけるのも大変とよく聞くので、行きたいとこ今のうちに連れて行ってもらいます😋

よし

つわりとかまだなくて、体調いいなら行ってもいいと思いますよ🌟
体調第一なので大丈夫なら普段と変わらない生活の方がストレスたまらないですよ❤️
ですがBBQなので、暑さ対策やお肉などはしっかり焼くよう気をつけたらいいですよ🌟

• いつき

いつき

ストレスは良くないみたいですね💦
    食べたらダメなもの、本とか読んで勉強しなきゃです☺️✨

• 7月3日
あんこコーヒー

妊娠おめでとうございます☺️
これからどのようなつわりが起きるかは分かりませんから、あんまり心配しすぎなくて良いのでは?と思いますよ。6週だと、やっと妊娠に気づく方もおられる時期ですし、だとするとジムに行ったり内服、飲酒していたという方もいらっしゃるでしょうね。
私が母子手帳交付時にもらった冊子には、心理的な負担がつわりをひどくするとの記載もありました。

私自身は5週目から乳房のハリや腹部の違和感、不眠などの不快感がはじまり、6週目は体のだるさ、8週過ぎてから嘔吐が起きました。
でも、食べて吐くのではなく空腹で吐くというタイプ。
人それぞれですね。
私もまだまだ妊娠初期ですが、できるだけのんびり、楽しい気持ちでいられるように過ごしたいなと思っています。
体はもちろん、心もご自愛くださいね💓

• いつき

いつき

ありがとうございます😊
    6週目になると本格的につわりなど、身体に違和感がでてくるんですね…😥幸い、仕事をしていないので用事がなければ家でのんびりさせてもらってます☺️旦那さんに感謝です❤️

• 7月3日