※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お金・保険

旦那の給料が昇給せず、将来が不安です。

悩み事があります。
優しくて思いやりがあって
私が理想としていた人が旦那です。
転職し1年以上経つにも関わらず給料が昇給もなく、将来が不安になります。

コメント

昇給や退職金ボーナスなど確認せず転職させたんですか?

• chania

chania

はい、そうです。そこまで考えてなかったです😭

• 7月3日

退会ユーザー

あら…泣
    確かに転職時は焦るしなかなかそこまで目がいかないですよね。

良い転職先があるのならまだ良いけど…
    もう仕方ないかと思います働けるようになったら2人で稼いで頑張りましょう!

頑張ればなんとでもなります

• 7月3日
  • chania

chania

転職してから旦那が楽しそうに仕事に、行って帰ってきて家族の時間もあってと考えると転職させるのか本当に悩みます😭

• 7月3日

退会ユーザー

楽しい時間を作ることができてるなら
    その転職は正解だったと私は思えます^ ^

私は旦那が転職して手取りは倍に上がったものの家庭が崩れたので

今お金がないだけで、
    昇給が無さそうなら働けば大丈夫!

• 7月3日
  • chania

chania

正解と言われて凄い嬉しいです。
    私が後押ししての今の転職先ですので、大好きな人の毎日楽しく家族の為に働いてくれる姿をみてるとこれで良かったのかな?て悩んでいました、はい!私が補えるよう働きます!
    そうなんですか?どういう職種に転職なさりましたか?

• 7月3日

退会ユーザー

旦那はバイトの頃からずっと飲食をやってたんです大卒後そこに就職し…
    サビ残だわボーナスはそこそこあっても手取り23万しかないわで…
    その後28歳にして本格的に学びたいとの事で修行の身になりました手取り15の時もありました最初はとても応援し好きな人のために必死こき頑張りましたでも現実は甘くなく

転職前に子供も産まれてたので厳しかったです。

で、その後30歳頃で転職し工場勤務になりました転職したては手取り30ほどで1年経つ頃には役職がつき一気に手取りが増えましたボーナスも1年にしては高かったです
    ですが、役職がつくということは…結局飲食の頃と同じ事で…サビ残のような毎日

家に帰ってこれる時間も減り
    どんどん夫婦ともにメンタルが壊れて行きました
    お互いに好きだからこそ離れることにしました
    でもお互いに支えあえなかった悔いは残ってます

• 7月3日
ガオガオ

雇用契約はどのようになってますか?

職種がわからないのでなんとも言えませんが、この先も昇給が見込めないのであれば年齢に応じてキャリアを積むまたは即転職を考えると思います。

ザト

たった一年で昇給はない会社の方が多いと思いますが、不安になるのであれば、chaniaさんがご主人より稼ぐか、今度はきちんと下調べしてから転職されるのが良さそうですね(;´・ω・)

しい

私の旦那は好きな仕事をしてますが、給料も安くボーナスもありません😢結婚してすぐに転職をさりげなく進めたのですが、今は転職しなくていいかなって思っています。好きなことやれれば幸せかなと、、私ももう少ししたら働きに出て2人で頑張ろうと思っています!と言いつつ不安は不安です😭お互い頑張りましょうね!

杏仁豆腐

うちは毎年ではありませんが昇級あります。ですが毎日0時帰りです💦役職がついているので残業代はでません‥

仕事内容によるとは思うのですがそれなりのお給料貰えるなら家族との時間はそれなりに削られる気がします💦

私の友人もお昼寝帰ってこれたり、早め帰宅でしたが昇級が見込めなく転職させ、土曜も仕事、毎日子供が寝てからの帰宅と時間が少なくなったようです!ですが逆に円満になりました。

両方取れる仕事もあるかもしれませんが時間が今よりなくなってお互いにイライラするのであればこのまま転職はせず、chaniaさんも働きに出て、2馬力にする必要があると思います。

どちらをとるか‥をお互い覚悟する必要があるかと‥

まさに!
旦那が転職するタイミングなので、思わずコメントしちゃいました(笑)
我が家は、私が育休中でしばらくはカツカツの生活になるというのに、転職します💦

しかし、今の会社は業績も落ちてきており、残念ながら仕事内容も給与面もこの先希望は持てない会社です😓
特に、福利厚生がめちゃくちゃです。
何があって、何が無いのか、うやむやです。
給与明細も形だけ発行してるって感じで…。

子どもが生まれたからこそ、そういう会社とは縁を切り、妻として、不安ではありますが新たなスタートを応援しようと決めました。
今週末に、転職先に面接兼ねた話し合いに行くとのことなので、手取り金額だけじゃなくて、福利厚生面をしっかり聞いてきて欲しい‼ってお願いしました!
多少、こちらの希望に沿うものでなかったとしても、最初に聞いておくと心積りができますからね(*^^*)

転職って、結構覚悟のいる決断だと思いますが、
chaniaさんのとこも、何かのタイミングで家計的にも安心できるご縁に恵まれると良いですね🍀

うちの旦那も子供が生まれる前に転職してカツカツの時ありました!
しかも1年くらいは給料上がらずボーナスも無かったです😅
でも1年過ぎたくらいから今まで二回上がったので最初は上がりにくいのかなと思いました😵