※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
ファッション・コスメ

40代後半なんですが、外の仕事です。室内に戻った時には汗でベタベタで…

40代後半なんですが、外の仕事です。室内に戻った時には汗でベタベタです。メイク崩れてます。
何かいいものありますか?体質にもよるかもですけど、他の同僚の人でも汗かいていても、すっきりしてます。私は一通り化粧水しますが、吸収されやすいのか日焼けもしちゃってます。

コメント

choco

下地塗ってますか?☺️
皮脂テカリ防止下地オススメです!

• うみぞう

うみぞう

下地塗ってます。皮脂テカリ防止ですね?ドラックストアで見に行ってみます。ありがとうございました。

• 7月3日
  • choco

choco

コスパ的におすすめなのは
    セザンヌのピンクのやつです😳

私もすぐよれるのでお気持ちわかります😭使ってからはすのしましにはなりました…!

あとは厚塗りしないのが1番です☺️

• 7月3日
とんとん

Yさんと同じですが、皮脂テカリ防止いいですよー!
私はプリマヴィスタとマキアージュ使ってますが、どちらもオススメできます( ˘ω˘ )

• うみぞう

うみぞう

ドラックストアで見てきます。ありがとうございました。

• 7月3日
ママリ

ファンデーション塗った後にフェイスパウダーをこれでもか!ってくらいブラシかパフで塗ってから顔全体にアベンヌウォーターなどのミスト化粧水を吹き掛けてティッシュで抑えると一日中メイク崩れなしになりますよ( ˊᵕˋ )
騙されたと思って一度試してみてください😆💓

• うみぞう

うみぞう

アベンヌウォーターは、自宅にも職場にも置いてあって、まずは、あるもので試してみます。フエィスパウダーもあります。ありがとうございました。

• 7月3日

美容部員してました!
皮膚は汗かいたりして乾燥したと感じたら皮脂を分泌するそうです!(肌は自ら水分をつくることができない)
なのでまずはスキンケアでしっかり水分を肌に入れてあげてください!
化粧水→乳液→日焼け止めは必須です。
そこから下地→ファンデ→パウダーって感じですね!
プリマヴィスタの化粧崩れ防止下地はほんと崩れなくてオススメです⭐︎
あとはこまめにミストの化粧水を日中顔につけるのも乾燥防止のオススメです😊

• うみぞう

うみぞう

ミストをつけた後は、放置ですか?

• 7月3日

退会ユーザー

ミスとして少し放置してティッシュで軽くおさえてました👍🏻
    皮脂も一緒にティッシュでオフする感じでそこから化粧直ししてました😊

• 7月3日
  • うみぞう

うみぞう

早速ドラックストアで、プリマヴィスタのお試し買ってみました。
    明日は暑くないと言うのですが試してみたいと思います。

• 7月3日
うみぞう

丁寧にありがとうございます。

いぬ

40代です。カネボウ レビューのウォータープルーフのファンデーションが良かったです!下地はマキアージュのテカり防止にしたらいい感じでした!

はじめてのママリ🔰

セザンヌの皮脂崩れ防止下地使ってます😆600円ですが個人的には満足してます☺️