※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になり、産後の体型戻しに不安を感じています。産後プロテインダイエットを考えているが、他にオススメの方法があれば教えて欲しいです。

カテ違いだったらすみません😣
私は妊娠してから15kgくらい太ってしまったのですが、そのうちのほとんどが妊娠初期〜中期にかけて一気に体重が増えていて、後期に入りここ最近は増えても子供が大きくなった分か便秘で少し増えているか、逆に体重が減っている時もあります。

最近は大幅に増えていませんが、産後きちんと元の体型に戻せるか不安です。
今までも激太りして15kg以上落とすダイエットをしたりやろうと思えば割とダイエットするのは苦じゃないのですが、産後体型が崩れると耳にしたり、産後太ってしまったという話も聞いたりするので、大丈夫かなぁと。

皆さんは妊娠中に太ってしまった時、産後どのようにして体型を戻しましたか?
私は今のところ産後プロテインダイエットをしようと思っています。何か他にオススメの産後ダイエットの方法があれば参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

aona

1人目のとき、18キロ増えました!
3ヶ月で元に戻りました。体重も体型も。
やったことは、骨盤矯正・食事制限・運動・筋トレ。
普通です。笑
普通にただ太った人が15キロ落とすのは大変ですが、妊娠後落とすのはそんなに大変じゃないですよ!
ただ、あと2〜3キロ!がちょっと大変でしたね。なかなか減らなかった。それまでは、わりとスルスル〜〜っと落ちます!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!3ヶ月😳!そうなんですね、筋トレなど出来ることからやってみることにします😀✨

• 7月3日
  • aona

aona

体型が戻らないと言っている人は、母乳によって体重が減ることに頼ったり、骨盤矯正運動筋トレしなかった人だと思います。
    骨盤しっかり治して、運動筋トレ毎日コツコツ続ければ確実に絶対戻ります!笑

• 7月3日
  • ぴーち

ぴーち

いい話を聞くことができました😊努力しても減らないんじゃないかとか不安だったので😭ちなみに骨盤矯正は整体ですか??

• 7月3日
  • aona

aona

わたしは接骨院に行って、腰が痛いって言ったら保険適用で骨盤を直してくれました!
    良心的なところだったら保険適用でなおしてくれます😂

• 7月3日
ayu

プロテインは運動とかしてないとかえって筋肉にならず脂肪になりますよ!!

私はひとりめ15キロ近く太りましたが生んで8キロ何故か減りました!笑

あとは母乳あげてたら自然に落ちました。

ですが体型は戻らなかったです😱
妊娠前の綺麗なくびれはできませんでした……

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!夜ご飯の置き換えと筋トレで頑張ろうと思ってます😊やっぱり母乳育児だと落ちやすいんですかね?🤔

• 7月3日
y🌟

私も15kg太って完母で産後1ヶ月で体重元に戻りました!母乳様々です😅🙏そっから3ヶ月かけて-5kgでした!特になにもしてませんが母乳の方が痩せるとおもいます!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!すごいです😳!母も母乳中心で育てればある程度は落ちると言っていたので、子供が飲まないとか母乳が出づらい等支障がなければ母乳育児で行こうと思います✨

• 7月3日

自分は特になにもしてませんが妊娠中12キロ増えて今では13キロ減りましたよ〜(笑)
夜もお菓子食べてるのに不思議です😂完母だからかな??とか思ったり。。自然と落ちたらいいですね😊

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!羨ましいです😭あまりにも体重が増えてしまったのと、お腹が大きくなって来てるのですごく焦ってて😢一番は自然に落ちてくれるのが理想ですね✨

• 7月3日
maさん

友達は産んでもそのままでした😅
逆に産んでから元より痩せる子も
人それぞれみたいですよ!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪産んだ後もこのままだったらかなり辛いです😭頑張って痩せられることを祈ります😩

• 7月3日
ママリ

私は10キロ増えたのですが、産後1週間で元に戻りました💦
特に何もせずに減りました。
びっくりしました💦
急な体重変化だったからか、立ち上がる時とかずっと膝が痛くておばあちゃんみたいです😭

だから、体に負担かからないように徐々に落ちていくのが理想かと思います。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪急に10kgも落ちたら体にも負担が来そうですね😣一応半年はかけて痩せようと決めているので、ゆっくり痩せられるよう頑張ります✨

• 7月3日
( ̄▽ ̄)

妊娠中10㌔くらい増えて
出産して4日目の体重測定で8㌔減ってました!
それから自然に授乳のおかげで2㌔落ちて今では妊娠前より-3です♡
何もしてないけど授乳してると
体重増えないし減ったの良かったです!
卒乳してからが怖いです笑

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪羨ましいです😆✨減らないという声もたまに耳にしますが、やっぱり母乳育児だと痩せるという声の方が圧倒的なので私もそうしようと思います😄

• 7月3日