※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

厚木市の並木産婦人科クリニックで無痛分娩された方、いらっしゃったらお話伺いたいです😃

厚木市の並木産婦人科クリニックで無痛分娩された方、いらっしゃったらお話伺いたいです😃

コメント

まよまよ

こんにちは!私も並木で出産予定です!上の子も妊娠週数も一緒でついコメントしてしまいました😆
私も無痛分娩少し気になってました💡
回答になってなくてすみません💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    わー、ホントだ❣️
    すごいですね✨

無痛分娩気になりますよね💦
    並木さんはまだ無痛導入して間もないので、体制的にどうなのかとちょっと不安もあって😅

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

続けてすみません💦
    並木さんで、無痛分娩について説明聞いたりされました?

• 7月3日
  • まよまよ

まよまよ

いえいえ!!
    まだ、無痛分娩については聞いてないです(>_<)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私も、里帰り出産予定でまだ並木さんは受診してないので、聞けていないのですが😣
    下の方のお話とか聞くと、全員が全員そうではないんでしょうけれど、悩んじゃいますね🌀

• 7月3日
  • まよまよ

まよまよ

里帰り出産なんですね‼
    確かに無痛分娩は効果が出る人、出ない人がいるってよく聞きますよね💦私の知り合いが厚木産婦人科で無痛で産んだんですが痛くなかったって言ってました‼その人は一回で効果が出たって言ってたんですが、確かに効果が出なくてまた注射を追加するとその度にお金がかかるようなことを言ってたような気がします😣あくまでも厚木産婦人科の場合ですが…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

場合によってはどんどんお産が進んじゃって、使う間も無く産まれてしまうこともあるって聞きますもんね💦
    自分がどうなるかは出産を迎えてみないことにはわからないので、効果も費用も結果論ですよね😂
    まよまよさんは3人目でいらっしゃいますが、やっぱり2人目も1人目同様に出産大変だったんでしょうか?
    それ故に、3人目で無痛分娩気になってきた感じですか?

• 7月3日
  • まよまよ

まよまよ

そーですよね💦場合によってはどんどんお産進んだりしますもんね😂

私は1人目、2人目も予定よりも数日早く産まれましたがお産もスムーズで安産の方かなって思ってます‼ただ2人目の臨月中に1人目の時の陣痛の痛さを知っちゃっていたので赤ちゃんに会える楽しみより陣痛の痛さの方が怖くなってしまって💦💦だから3人目は無痛もいいのかなって思っていました💡

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    またあの痛みが・・・と思うと、もう既に恐怖です😱
    並木さんがもっと前から無痛分娩導入してて、実績豊富だと安心だったのですが😣
    経験者があんまりいらっしゃらなくて、経験談を聞けないのが残念です💦

• 7月3日
  • まよまよ

まよまよ

あの痛みできることなら味わいたくないですよね😱
    確かに無痛の実績気になりますよね…ニュースとかでも無痛の医療ミスみたいな話も聞きますし(>_<)
    お互い良い出産が出来るように頑張りましょう🎵

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

普通分娩でも出産のリスクはもちろんありますけど、経験不足による医療ミスは嫌ですね😭
    またしばらく悩んでみます😅

もしかしたら健診や出産時にお会いするかもしれないですね❣️
    お互い、無事に赤ちゃんに会えますように☺️
    ありがとうございました✨

• 7月3日
ひなっこ

先生に説明聞きましたが
ある程度子宮口開いてからの麻酔みたいですよ。
だから陣痛はある程度耐えなければいけないらしいので意味ないかもです笑
無痛じゃなくて和痛ですね(´ェ`)

• ママリ

ママリ

ある程度陣痛耐えないといけないなら、もうそのまま産んじゃうかも(笑)
    ありがとうございました✨

ちゃんねねさんも、良いお産が迎えられますように😌

• 7月4日
小梅

並木さんで産んだ友人は、無痛をお願いしたのに普通分娩になったとか、無痛分娩なのに結構痛かったとか聞きました😅
あまりお勧めはできないみたいです😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    そうなんですか⁉️
    お勧めできないんですかー😭
    ちなみに、普通に比べて費用どの位上乗せだったとか聞いていますか?

• 7月3日
  • 小梅

小梅

詳しい金額はわかりませんが、42万と前もって払う分娩予約金10万じゃ足りなかったみたいです😅お力になれず、すみません😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いえ、ご自身のお話じゃないので、そんなに詳しく知らなくて当たり前ですよ💦
    そうなんですねー😳
    それだけ払ってるのにあまり効果がないんじゃちょっと考えちゃいますね😂

• 7月3日
ひなっこ

もうすぐ並木さんで産みますが
無痛は受付に聞いた所
7万みたいです ( -᷄◞ω◟-᷅ )
分娩代が47万だとか。
効かなかったらと思うと
決断できないでいます(๑•́ ₃ •̀๑)
未だに希望の出産方法聞かれてないです๏_๏
夜間、休日は無痛できないみたいですし
厚木で無痛希望なら塩塚さんの方がよさそうですよ(・∀・)
塩塚さんも効かないこと多いみたいですが、
3万ぐらいと聞いたので
並木さんよりは安いかと⑅◡̈*.

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね❗️
    使わないうちに産まれちゃったなら良いけど、使って効かなくてお金もかかってだと悔やまれる金額ですよね😂

38週なのにまだ聞かれないんですか⁉️
    基本的に自然分娩だからあえて聞かないんでしょうか😅

塩塚さんもよく聞きますね❗️
    やっぱりどこの病院でも、効かないことが多いんですね💦

• 7月4日
こじ

わたしも並木さんで無痛予定です!Mokaさんと数週が近くて並木さんで無痛!とおもって、興奮してついコメントしてしまいました…☺️ぜんぜん回答でなくてすみません💦笑
わたしも並木さんの無痛?のシステムがよくわからなかったので(うちの姉妹も出産が並木さんでしたがそのときは自然分娩だったので…)みなさんの回答がとっても参考になりました!
一緒に出産がんばりましょうね😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    無痛予定なんですね❣️
    私はまだ悩み中ですが、もう決断されたんですか?

• 7月4日
  • こじ

こじ

こちらこそお返事ありがとうございます☺️お恥ずかしながら、年齢的にも体力的にも不安なので、無痛がいいなと思っています…笑。並木さんのほうには、無痛にしたいです、という意思表示しかしてないので具体的には何も決まってないですしまだ説明も受けてません〜😅なのでこちらのみなさんの回答見て、なるほど!と思いました💡

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

初めての出産、不安ですよね😣
    私は一度経験しましたが、正直想像以上でした😭(脅すようですみません💦)
    1人目の陣痛中に、「2人目は絶対無痛にする‼️」って誓ったのですが、いざその時になると無痛について無知過ぎて不安なのと、金額的なもので悩んじゃってます🌀

私の質問がお役に立てて良かったです☺️
    お互い、良いお産が迎えられますように✨

• 7月5日