※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

夜は窓を開けて扇風機だけで寝たいけど湿度が高くてジトジトして心地悪い。良い対策はありますか?

暑いです。
昼間はエアコン付けっぱなしなのですが、夜は窓を開けて扇風機だけで寝れたら良いなと思っています。しかし最近湿度が高く、良い風なんだけどジトジトした感じで心地悪いです。なので結局エアコンと扇風機の併用になってしまいます。何か良い対策はないでしょうか😥
私の我慢が足りないのかなぁ…

コメント

★

湿度高いので
ほんと暑いですよね😱
私も我慢できません(TT)

  • ぺんママ

    ぺんママ

    カラッとした暑さならまだ良いのですが😥梅雨明けしたのにジメっとするのには気が滅入ります💦

    • 7月2日
トモ

エアコンつけたり消したりするより1日中つけてたほうが電気代が安くなると聞いたのもあって夜もつけています☺️
1日中 27度 設定です、エアコンなしだと子供が汗かいて ぐずるので💦

  • ぺんママ

    ぺんママ

    冷房27℃だと湿度はどれくらいになりますか?うちは27℃だと湿度が高く蒸し暑いので除湿25℃にしています😥じっとしていれば昼間は涼しいのですが、子供は動くのですごく汗をかき、私もちょっと動くだけで汗だくになります😔

    • 7月2日
  • トモ

    トモ


    湿度は天気によりますが晴れだと40~50%で、雨だと50~60%くらいです😃
    今は45%くらいです☺️
    子供は外出時はTシャツ短パン着せますが、家だと肌着1枚にさせてます☺️

    • 7月2日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    地域的なものでしょうか😭うちは除湿25℃にも関わらず64%で26℃にすると68%になります😥昼間も同じです💦うちも明日からは肌着だけにさせます😢

    • 7月2日
  • トモ

    トモ


    うちは賃貸アパートですが、家の構造も関係あるかもしれません。気密性が高いと湿度も低く保たれるのかなと思います☺️

    • 7月2日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    うちも賃貸です!
    なるほど…まぁこればかりは仕方ないですよね😭カラッとした暑さがきたらまた調整したいと思います!

    • 7月2日
りょう

うちも、昼間はなんとか自然の風だけで頑張ってましたが、難しくなったのでほぼ一日中つけてますね💦つけてないと、子供と2人汗だくで💦笑
設定は、26〜27ですがほとんど26ですね🛌

  • ぺんママ

    ぺんママ

    自然の風じゃ厳しいですよね😭
    今からこれじゃ電気代が怖すぎます😥

    • 7月2日
  • りょう

    りょう

    確かに💦電気代…
    でも、背に腹は変えられないからですね〜😅大人だけならまだいいけど、子供になんかあったらいけないので⤵︎去年もそんな感じだったし、
    旦那もこれはしょうがないことって言ってくれますので。
    電気代恐れずに夏を乗り切りましょうねっ❗️

    • 7月2日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    そうなんですよね!大人だけならまだ耐えられるものの子供が汗だくなのは可哀想ですよね😭まぁこれが1年続く訳じゃないし、うちも旦那はお金より寝やすさを取ってるので電気代は他でカバーするようにします😳

    • 7月2日
  • りょう

    りょう

    時期的なもので、一年中とかじゃないし😅本の数か月ですからね☀︎

    • 7月2日
まる坊

私も全く同じ状況です💦
電気代が怖い…😰

  • ぺんママ

    ぺんママ

    恐ろしいですよね😭
    もうどうしたらいいか💦

    • 7月2日
miimama

1週間程前から一日中付けっ放しです!温度は26〜27度です!(マンションの角部屋なので暑いです💦)
子どもも汗かいてかわいそうなのと、もし熱中症になって病院に運ばれた場合の費用は何千円〜何万とかかるみたいなので、それに比べれば電気代は安いと思って付けっ放しです😊

  • ぺんママ

    ぺんママ

    付けっぱなしは、1度も切られてないですか?😔
    そうですよね😭体調悪くなる方が怖いし可哀想ですしね😢

    • 7月2日
  • miimama

    miimama

    切ってないです😊
    サーキュレーターの風で部屋を循環させてます!
    子どもの体調と私も妊婦なので体調管理のためにもつけてます😊

    • 7月2日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    私もです😭だから余計暑く感じるのかなとも思ってました😢
    うちも今日は朝から付けていて1度も切ってないのですが、当分これでいきたいと思います!😳

    • 7月2日
  • miimama

    miimama

    それもありそうですよね🤣
    昨年の夏に1ヶ月冷房つけっぱなしで1万円いきませんでしたよ😚自動運転が電気代安くつくみたいです👍🏻
    うまくエアコン利用して、夏乗り切りましょ😆💓

    • 7月2日