※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
お仕事

11月に出産予定の未婚シングルマザーです。育休後の職場変更について悩んでいます。パートになることを提案され、他の職場を考えています。託児所がある職場を探しています。同じ状況の方の経験が知りたいです。

今年11月に出産予定の未婚シングルマザーになる予定です。
介護の仕事をしてるのですが、今日会社側から「育休はどのくらいとる予定なの?」と聞かれたので、「産まれてから半年して4月くらいにはちょっとずつ働きたいと思ってます」と話をしたら、私の変わりになる人を雇ったから「もししたら、部署変わるかもしれないし、正社員での空きがないかもしれないからパートになってもらうかもしれない」と言われました。
法律的には仕方ないかもしれないけど、パートになったらやって行けないって思ってます。パートって言われた時点で今の所は辞めて他の所に行こうと思ってますけど、
職場を変えるにしても託児所付きとかぢゃないと厳しいですよね?
同じ状況とかになった方とか育休明け後どのくらいで職場を変えたとかいたら参考までに教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

はーくんママ

わたしも未婚シングルで出産です!
シングルだと保育料が安かったり無料だったりするので必ずしも託児所付きでなくても大丈夫だと思います😊

• ありな

ありな

保育料とか無料だったり安かったりするのは助かりますよね(*^_^*)

• 7月3日