※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

「疲れてるでしょ?夜中泣き出したら俺が起きるから寝てなよ」旦那よ、そ…

「疲れてるでしょ?夜中泣き出したら俺が起きるから寝てなよ」

旦那よ、その言葉はなんだったんだ。

今現在、なぜ私が泣いてる子供を抱き、君がいびきかいて寝てるんだい?(笑)

コメント

ばなな

私はまだ妊娠中ですが、旦那さんが同じセリフを今から私に言っています!!(笑)

やっぱり、実際はそうなるんですね。。

勉強になりますm(_ _)m

• あっちー

あっちー

うちの旦那は眠りが人一倍深いので、起きないのは予想できてました(笑)
    …というか、今まで夜中に起きたことないんですよねー。どれだけ泣いてても横でグースカ寝てます(笑)

でもでも!
    こちらを気遣ってくれてそう言ってくれるだけでも有り難いなと思ってます!

ばななさんの旦那様はうちと違って本当に起きてくれるかもしれませんよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月22日
  • ばなな

ばなな

あっちーさん、優しい方なんですね✨
    ありがたいって思える事がすごいです!!

旦那さんは、それだけ自宅でリラックスして眠れてるって事ですね♪
    旦那さん、幸福者です。

• 11月22日
  • あっちー

あっちー

そんなことないです!
    眠くて眠くて仕方ない時は「たまには起きろよ!」とか心の中でイラッとしたりしてます!(笑)

妊娠中から「2人の子供なんだから2人で育児しよう」と具体的に話してたのですが、そのせいか不器用な旦那なりに育児に協力してくれてるのが見ていてわかるんです。
    だから私も旦那のそんな言葉だけでも有り難いって思えるのかもしれません!

家事が一切出来なかったしやる気もなかった旦那が洗濯機まわしてくれた日には感動すらしました!!(笑)

• 11月22日
  • ばなな

ばなな

イラッとする時は、必ずありますよねー!!(笑)

しかし、きちんと話し合える関係が素敵ですね。
    そして、家事一切出来なかった人がやってくれる奇跡ったらないですよね✨

私は、妊娠してから旦那さんが脱いだ靴下を洗濯カゴに入れられるようになった事に感動しました(笑)

• 11月22日
  • あっちー

あっちー

少なからずありますね(笑)
    「私ってこんなに短気だったっけ?」と自分でも不思議に思うような小さな事でもイライラする時もありますし…。
    それが疲れてるのかホルモンバランスのせいなのかなんなのかわかりませんが(笑)

赤ちゃんパワーは凄いですよ!
    出産した直後から旦那に変化がみられましたよ!
    妊娠中に育児の事を話し合ってはいましたが、あまり期待していませんでした。でも旦那なりに協力してくれてますし、出産前の旦那なら絶対洗濯機まわすこともなかったし、赤ちゃんの存在って凄いなーって思います!(笑)

• 11月22日
  • ばなな

ばなな

赤ちゃんパワー、おそるべしですねっ!!??

でも、一応 期待しすぎないように。。。(笑)
    でもでも出産後が、楽しみになってきましたー✨

• 11月22日
  • あっちー

あっちー

あっ…
    私が期待してなさすぎて小さな事ですら感動できるのかもです…(笑)
    だって本当に家事まったくやらない人で恥ずかしいくらいでしたので…(笑)

• 11月22日
  • ばなな

ばなな

やはり、ベースは相手に期待しない事ですよね(笑)
    私は、基本的には自分でやるスタイルでいたいのですが。。。
    実践あるのみですね!!!

• 11月22日
  • あっちー

あっちー

期待して裏切られるとガッカリしちゃうので、あまり期待しないくらいでいいのかもですね!(笑)

• 11月23日
02

家事とか色々とそういう風に言ってくれると「気持ちだけでも嬉しい」と思いますけど、結果「気持ちだけだったか💦」と思うこともしばしばありますね。笑
志はgoodなのですけどね♪

• あっちー

あっちー

「気持ちだけでも有り難い」とポジティブに考えるようにしてます!
    しかしどうしてもたまにイラッとする時はありますね(笑)
    こればかりは仕方ないのかもです(笑)

• 11月23日
Y❤︎

気持ちは…嬉しいですね♡笑

• あっちー

あっちー

気持ちだけでも有り難いです♪
    それに行動が伴うとより一層有り難いです(笑)

• 11月23日