※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

初めての牛乳は寝る前に飲むのは避けた方がいいですか?ヨーグルトは問題ないですか?

初めての牛乳は、寝る前はやっぱりやめた方がいいですか?ちなみに、ヨーグルトなどは離乳食初期からずっと食べていて特に問題はありません!

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳は消化悪いので初めてじゃなくても寝る前に飲ませるのはやめた方がいいですよ😅💦

朝やおやつの時間に試してはいかがですか?

• はなまる

はなまる

そうなんですね💦
    アレルギーの心配ばかりしていました!ありがとうございます!

• 7月2日
ポン子ちゃん

歯磨きもまたしないといけないですし、寝る前じゃない方がいいかとおもいますよー。
ちゃんと歯磨きするなら別にいいと思いますが😉

• はなまる

はなまる

歯磨きはいつも毎晩必ず寝る前にしますよ❣️アレルギーが心配で💦

• 7月2日

お子さんはアレルギー検査されていますか?
もしされていなければ、初めての牛乳を寝る前にあげるのは危険です!😢
うちの子も初期からヨーグルト食べて、乳製品も取っていましたが、牛乳を直接飲ませた時にアレルギー反応ありました!それも4時間後とかです💦
その後の血液検査で乳アレルギーが発覚しました💦
加熱されていない牛乳は一番乳アレルギーの反応が出やすいので、試すのは午前中がいいと思います😢