※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
ココロ・悩み

旦那が浮気中。慰謝料相談必要。専業主婦でお金なし。相手は旦那子持ち。誘い合いの関係。

旦那が浮気してます。
弁護士に相談しなきゃ慰謝料請求出来ませんよね。
専業主婦なのでお金もなく。😭
相手も旦那子供持ちです。
誘ったり誘われたりです。

コメント

A

離婚したいのでしょうか?

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます。
    したくない気持ちの方が大きいです。

• 7月2日
  • A

A

相手に請求する場合は相手側から請求が来る可能性もあります。穏便に済ませたいなら今後合わないのを約束させ公正役場で交わした方がいいと思います。不貞行為の証拠があれば弁護しなくても慰謝料は取れるかも知れませんが婚姻期間や離婚しないならちょっと額は全然もらえないかな……

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

やはりそうですよね😓
    直接女の方と会うということですね!

• 7月2日
  • A

A

そうです!不貞行為の証拠はありますか?
    主人は認めてますか?

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

メッセージのやり取りでまたしたい的なこととか
    こないだの場所で、、とかの証拠はとっておいてあるのですがそんな感じのでも大丈夫なんですかね?

その証拠持ってること旦那は知らないんですが、
    私がなんも知らないふりしてあってただけなのか聞いたら会って話してただけだと言われたので不貞行為は認めてません。

• 7月2日
  • A

A

不貞行為の証拠がない限りは難しいです。
    可能であれば相手の女性と今後一切かかわらないことと相手の女性にも約束を公正役場でさせて行くのがいいのかなと思います。
    次に不貞行為の有無にかかわらず接触した場合は300万円支払うとかそういうのを書かせた方がいいと思います。

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

やはりメッセージの内容では証拠になりませんか😓
    相手の人に会うのが1番手っ取り早いですよね😓

• 7月2日
  • A

A

会えるならあった方がいいですね。だんねさんにもあわないやくそくをさせましょう!

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

上手く話できず、話したいことが出てこないタイプなのでどうしようかなってかんじです😓

• 7月2日
さらさ

法テラスを利用してみてはいかがですか?30分相談無料ですよ( ¨̮ )
分割もできると思いますし、慰謝料で支払えるかもですし。

• アルソック

アルソック

聞いたことあります。
    けど上手く話がまとめられないとおもって、30分で済むかどうか、、って感じです😓
    友達が結構かかるって話をしてて迷ってます😓

• 7月2日
miicha

知り合いの話しですが

旦那が浮気し、同じく相手も既婚者子持ちで1度目に発覚したときはもう連絡とりませんと言ったのに継続。
2度目が発覚し、慰謝料請求しましたが相手側からも請求され相殺で終わってました。

慰謝料請求は弁護士がいなくてもできますが、相手も既婚者となると逆に慰謝料請求されたりもします(><)

知り合いは法テラスで弁護士に出会い相談など色々進めましたが相性がすごく悪かったと言っていました💦

離婚する気があるなら
女に慰謝料請求し、相手側から慰謝料請求されたら旦那に払わせたらいいと思います(><)

• アルソック

アルソック

まっったく同じです!!
    1度発覚しもう合わないと旦那と約束した数日後また会ってます。
    やはり相手からも請求されますよね。わたしもそう思います😓

やはり弁護士も合う合わないありますよね😭

離婚はしたいけどしたくない気持ちが大きいです😓

• 7月2日
エリーサ

法テラスは離婚しないのであれば、結局お金かかります。
そして弁護士を選べませんので、慰謝料請求したいのであれば、不倫、慰謝料に強い弁護士を必ずつける事です。

• アルソック

アルソック

お金かかってしまうんですね😓
    なるほど🤔ネットで調べて出てきますかね?

• 7月2日
  • エリーサ

エリーサ

出てきますよ!
    離婚しないという事は、生計がご主人と一緒なので、収入で利用できないかもしれません。
    うちは出来ませんでした。

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

そんなことがあるんですね😓

• 7月2日

無料相談いきましょ!!
法テラス以外にも意外とあります。
事前に紙に聞きたいことをまとめておくと、意外と30分で済みます!
相手から請求された場合のことも聞いておくのはどうでしょう?🤔

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    ネットで調べてみれば出てきますかね?
    たしかに、請求された時のことも大切ですね!

• 7月2日
ママコットン

市の広報誌の一番後ろの方に弁護士の無料相談会とか載ってませんか?
群馬と茨城で載ってるのでお住まいの地域でもあるんじゃないでしょうか?

• アルソック

アルソック

ちょっと探してみます!

• 7月2日
  • ママコットン

ママコットン

休日当番医なんかが載ってるやつだと思ったので見てみてください(*'▽'*)
    ちょうど7月号が来たばかりですよね☆

• 7月2日
  • アルソック

アルソック

ちなみにどのようなやつか教えていただきたいです!

• 7月2日
M.says.b5

最近慰謝料請求しました。
まず、不貞行為があったという証拠がないと難しいと思います。ただ、旦那様であったり相手が認めて白状するならそれに越したことはないそうです。
あとは、相手の連絡先か勤務先、住所のどちらかがわからないと難しいようですよ。
あと聞かれるのは今の夫婦関係はどうなのかと、離婚をするかしないか。
私たちはしないという方向で話したので最低額の50万。ただ、着手金、報酬で35ちょいは弁護士、15ちょいは自分のところにという感じなのでまーそれをするかどうかって感じです😓

• アルソック

アルソック

メッセージでのやり取りでは難しいですかね?😫
    旦那は認めてないです😓
    Twitterのアカウントしか分からないです😓
    旦那と子供がいるので恐らく専業主婦だと思われます😓
    離婚はしたくないという気持ちの方が大きいです。
    やはり弁護士さんにほとんど持ってかれてしまいますよね😓

• 7月3日
  • M.says.b5

M.says.b5

あ、それで大丈夫ですよ!!あとは言葉の表現とかでこれが不貞行為かどうかっていう判断になると思います!
    認めてないんですね…私の旦那は相手もどっちも認めて話が早かったんですが時間かかりそうですね😱

私もかなり悩みましたが最低金額のメリットとしては今後関わらないという確約であったり、このことを口外しないという約束だったりができるのでいいかな?とは思います😓

• 7月3日
  • アルソック

アルソック

またやりたいとか、こないだの場所でもいいし違うところでもいいよとか言ってました。
    これでも大丈夫なんですかね?😓
    私がメッセージのやり取り見たことは知らなくて😓

確かにそうですよね!🤔

• 7月3日
  • M.says.b5

M.says.b5

それなら大丈夫だと思います!その内容を写真で残してて下さい☺️!
    アルソックさんがこれを見てしまったとかは全然問題ないことなので大丈夫ですよ✨

基本的に自分の指定額が出来ないところがあるので自分で解決できそうであればいいんですが、難しいですよね😓

• 7月3日
  • アルソック

アルソック

はい!隠しながら保存しときます!
    勝手に見たから、、とかは弁護士さんには言われないんですね!

うーん。すぐにカッとなるタイプの人で話し合いになんかなりません😓

• 7月3日
  • M.says.b5

M.says.b5

それは言われないです!証拠はどういった経緯で確認しましたか?みたいなこと言われますが、私もたまたま携帯見てたらありましたって言うとそうなんですねだけでしたよー!😊

私も相手側がアホなのか全く会話が成り立たなくてめんどくさいし、逃げたのでこれは意地でも反省させてやらないとと腹が立ち、どんなに少ない額でもいいから弁護士交えて話しないとお互いに同じこと繰り返すと思い相談しました💦相談自体も無料で親身になって聞いてくれましたし、手続きもそんなにめんどくさくなく、相手の勤務先しか分からなかったので相手にたどり着けるか心配でしたが弁護士の方が勤務先の住所だったりを調べてくれたのでスムーズでした!
    相手側は共通の知り合いとかいたりしませんか?もしくは相手の旦那様の勤務先とかわかれば経由で手紙が届けられるかもしれないです!

• 7月3日
  • アルソック

アルソック

なるほど!大丈夫なんですね!安心しました!

旦那の高校の時の同級生らしく、
    旦那のいつメンとはわたしも仲良しなので聞こうと思えば全然調べられます!!笑
    相手の旦那さんは全く分からないです😫

• 7月3日
  • M.says.b5

M.says.b5

そうなんですね!!なら、いつメンに聞いてみて連絡先なりを聞いてみるといいかもしれませんね😌

ちなみに私はライズ綜合法律事務所というところに問い合せました!全国展開で無料相談のところです!

• 7月3日
  • アルソック

アルソック

そうなると、旦那が浮気してたことが分かってしまうので、、っと思いまして😓
    離婚等はまだ考えてないので😫

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます!!

• 7月3日
  • M.says.b5

M.says.b5

なにかしらの言い回しとかでできればいいんですけどね😓

はーい😊

• 7月3日
  • アルソック

アルソック

そうなんですよね😫
    難しいかもです😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月3日
メイ

完全にW不倫を辞めさせたいなら慰謝料より相手の旦那に話して4人で話し合い、今後関わらないことと相手の旦那にあなたの旦那を一発殴らせ、相手の女性も旦那から離婚を言い渡されたりしないと気づけないですよ。。相手の旦那にバレて初めて失うかもしれない怖さや大変なことをしたと気づくんだと思います。 専業主婦なら慰謝料を払える余裕はないと思いますので離婚しないなら最初から慰謝料は相殺でと相手の旦那にも言ってから話し進めるしかないかと💦 相手が離婚されたらこちらから払わないといけないかもしれませんが😭

• アルソック

アルソック

相手の旦那様との連絡手段がなく、、
    わたしも相手の女殴りたい😫😫
    確かに相手次第ではそうなりますよね😓

• 7月3日
あんぴん☆

私も今、弁護士つけているところです。
証拠はLINEのやりとりしかなく、不貞は否定しています。
今は女とは多分、関係は切れてますが、どうしても許せず女に反省してもらいたくて、動いています。

専業主婦でお金がないので、
着手金なしの所を探して
10800円で動いてましたが、
相手が連絡拒否なので先ほど、
32000円かかりますが
住所を携番から特定して
通知書を送る段階です。

その時点で相手にダメージを
強く与えられるので示談で
終わらせることが多いと
弁護士に言われましたが、
それでも拒否なら裁判です。