※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけすると息子との関係が良くなりました。楽で笑顔も増え、子供に優しく接して信頼感も増し、新しい体験で嬉しいです。

ベビーカーでお出かけするようになってから息子と前より仲良くなれた感じがします。共感される方いらっしゃいますか?
今までも充分愛情はかけて笑顔でいたつもりですが
抱っこ紐とは違い、蒸れや擦れの心配が少ない、転がすだけなので私の体が楽
ということから私の気持ちが楽になって私の笑顔が増えているからか
子供の状態はこまめに確認をしてたくさん目を合わせて優しくしているからか
また、ベビーカーでは動ける範囲が広がることでたくさんの知らない場所や人に囲まれた状態で唯一頼ることができるママに頼って信頼感が増したのか
どんな理由にせよグッと仲良くなれたのでとても嬉しいです。
ただの雑談になってしまいました。
お読みいただきありがとうございます。

コメント

ぽよ

ママが無理しすぎないのも円満の秘訣だと思います(*´꒳`*)♡

お出かけするのも抱っこ紐だとおっくうだけもベビーカーだと楽しいとかありますよね♡

とら

私も同じこと思っていました!抱っこ紐は身体は密着してるけど、アイコンタクトができないので赤ちゃんとの会話がしにくいですよね。対面式のベビーカーだと、顔見ておしゃべりしながらお散歩できるからお互いに気持ちが安定する気がしてます。