※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お尻の周りが赤くなりました。お湯で流してからおしりふきで拭いていたら、かぶれたのでしょうか?対策が知りたいです。

お尻の穴の周りが赤くなってしまいました。
お湯で流してからおしりふきでふいていたのですが、かぶれでしょうか?
対策ありますか?泣

コメント

あおい

お風呂に入った後に穴周辺にベビーワセリンを塗ると少し改善しましたよ。
今でも毎日塗ってます!

  • おもち

    おもち

    サンホワイトみたいなワセリンでも大丈夫ですかね?ベビーワセリンまだ買ってないです、

    • 7月2日
  • あおい

    あおい

    ベビーワセリンか病院で処方されたプロペトしか使ったことが無くて。。
    白色ワセリンなら問題なさそうですけど、塗ったことは無いです。

    • 7月3日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うんちとか続いますか?

それとも強く拭きすぎたかな?とかありますか?🤔

かぶれなら
病院行くとお薬出して貰えますよ🙆‍♀️

  • おもち

    おもち

    母乳なのでゆるめのうんちです。
    私は気をつけてますが、旦那が昨日休みで結構オムツ変えてたので、もしかしたら...かぶれたのかただ赤くなってるかわからないです泣
    赤ちゃんはいつも通りぽいですが

    • 7月2日
あやさん

こんばんは
暑いしムレもあると思います
あまりゴシゴシ拭かない方がいいと思うのでお湯で流したあとはおしりふきで水分を取る感じで上から押し当てて水分を取って完全に乾かしてからベビーパウダーをつけるといいと思います。

  • おもち

    おもち

    ゴシゴシは気をつけてます!
    ただ、肛門部分はうんち残っちゃってないか気になって回数多かったかもです!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 7月2日
ちゅら

我が家もお湯&おしり拭きでオムツ交換してますが、よく乾かしてからオムツ・ワセリンをしたら治りました!

乾くまで待つのは時間がかかるので、フー!フー!と息をかけてます(笑)

  • おもち

    おもち

    毎回ワセリンですか?
    ふーふー乾くの待ってくれる良い赤ちゃんですね笑

    • 7月2日
  • ちゅら

    ちゅら

    フー!フー!してる自分の姿に笑ける時あります(笑)

    ワセリンは毎回ではないです!
    赤くなった時だけなので、この7ヶ月間で5回くらいですよ🙆

    1日のうち1回、オムツしない時間を数分作るといいと聞きました!

    • 7月3日
春

こんばんは!初めまして!
オムツかぶれだと思いますよ!私の、息子も今お尻の穴の周りが赤くなっています!

  • おもち

    おもち

    かぶれですか泣
    どうしてますか?
    なにかしてますか?

    • 7月2日
  • 春

    オムツかぶれでした!ワセリンと市販の軟膏(ポリベビー)塗って改善されてきました!あまりにも、酷いようなら皮膚科に受診ですね!

    • 7月2日
きぽ

ベビーパウダーは辞めた方がいいと
病院の方から言われました😭😭
なので、あたしはワセリン塗ってたら
治りましたよ😘病院に行けばお薬
貰えますよ(`・∀・´)

  • おもち

    おもち

    ワセリンふつうに自分が持ってるやつでもいいですかね?
    ベビーパウダーだめなんですね( ゚д゚)

    • 7月2日
  • きぽ

    きぽ

    あたしは薬局で買った市販のもの
    使ってましたよ😚💋

    • 7月3日
あさな

ぬるま湯で洗い流すか、ぬるま湯をベビの近くに用意しておしりふきを一度浸してから、拭くというよりかは洗い流してから、水気だけをトントンとおしりふきで拭き取って、ベビーワセリンをその都度赤くなってるところに塗ってからオムツ履かせてます😊
かぶれそう?!って時にやったら赤みも引いて綺麗なお尻に戻りました😊
今もワセリンは毎回塗って、大量のうんちをした時や朝一のオムツを変えるときなどは摩擦が起きないように水分多めでやってあげてます😊

  • おもち

    おもち

    ワセリンふつうのサンホワイトとかでも大丈夫ですか?ベビーワセリンまだ買ってないです!

    • 7月2日
  • あさな

    あさな

    普通のでも大丈夫だと思いますよ!
    ベビーワセリンの方が柔らかくて伸びがいいのでとても塗りやすいです😊
    ベビーワセリン何かと活躍するので一本手元に置いておくといいかもしれないですね😊
    ベビちゃんのお尻が治りますように🌟

    • 7月2日
❤︎yuna❤︎

うちもなってまして、

今日私の1ヶ月検診だったので
先生に診てもらいました!

そしたら、拭いた後にしっかり乾燥させる事がまずは優先で、特に処方はされませんでした(^O^)

天気が良いので、よく天日干しじゃないですが、乾かして清潔が良いみたいです💓

お互い綺麗なお尻を目指しましょう(^_^)

  • おもち

    おもち

    乾くの結構時間かかりませんか?
    息ふきかけたりしてますか?

    • 7月2日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    先生は

    ドライヤーで乾かしてもいいし

    と、言ってましたが
    毎回ドライヤーは手間だし
    それに怖いので
    ふーとしたり、オムツを敷いて
    閉めずに少し置いておいたり
    しています( ;∀;)🌞

    • 7月2日
みん

ベビーパウダーはやめたほうがいいです。かぶれなら専用の薬もらえるので塗ってあげてください!

  • おもち

    おもち

    ベビーパウダーだめなんですね、かぶれ、すぐにでも言った方が良いのでしょうか?まだかかりつけがなくて・・・さがさないと!

    • 7月2日
げーまー(26)

かぶれなら皮膚科に行くのが
1番ですよ(^^)
産まれたばかりの赤ちゃんに、
ベビーパウダーなど塗らない方がいいです!