※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるたん
妊娠・出産

11月20日に緊急帝王切開で出産しました。ちびちゃんは元気で保育器で、まだ抱っこできません。切開の痛みや後陣痛で心が折れそうです。励ましてください。

11月20日、緊急帝王切開にて出産しました(`_´)ゞ!

2190㎏ととてもちびちゃんですが、元気よく泣いているそうです🎵

ちびちゃんなので、保育器でまだママは抱っこも出来てません(T_T)
また切開した傷の痛みや後陣痛で
既に心が折れそうなので
先輩ママ、妊娠中のママさん励ましてくださーーーーい!!!(笑)

コメント

nachimama

おめでとうございます!!ちびちゃん可愛い〜!!(;_;)❤️

早く抱っこしたいと思いますが、まずはママの体調が整ってからですね!!

おめでとうございます!!
幸せおすそ分けありがとうございます😋💕

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

もう早く抱っこしたくてしょうがないです〜!

nachimamaさんもぜひ素敵な妊婦さん生活を楽しんで下さいね♡

• 11月22日
さとえみ

ご出産おめでとうございます❤

赤ちゃんもママに抱っこしてもらえない中頑張ってるので、あーるたんさんも頑張って下さい✨
早く抱っこしてあげられるといいですね❗

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

保育器の中で泣いたり動いてるのを見てるだけでこっちまで泣けて来ちゃいます…(T_T)

早く抱っこ出来る日を待ちたいと思います!

• 11月22日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

出産おめでとうございます♡
私も帝王切開で、子供は2080グラム。
保育器にお世話になりました💦

でも赤ちゃんは本当成長早いのですぐに抱っこ出来るようになりますよ〜♡

傷は本当痛いですよね💦
無理せず痛み止めを使いながら、少し身体も休めてあげてくださいね♡
今はゆっくり休んで、これからの育児に備えてください♡

本当お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

経験談、とても参考になります(T_T)!

すぐ抱っこ出来ますかね…(>_<)

痛みに弱く、切れたらすぐ痛み止めをナースコールで頼んでます(笑)痛みで寝れずですが今のうちにしっかり休める様に頑張ります(`_´)ゞ!

• 11月22日
  • 大野ひろの

大野ひろの

うちは心電図と鼻に酸素チューブもついてましたが、私の入院中には抱っこ出来るようになりましたよ〜♡
    すぐに抱っこ出来るようになると思います♡

私も痛みに弱く、痛み止めは何日か分を一気に貰って痛くなったら飲んでました(笑)
    今のうちにしっかり休んで体力つけておいてくださいね✨

• 11月22日
  • あーるたん

あーるたん

本当ですか(>_<)?
    入院中に抱っこしたり一緒に帰宅できるのかなあって不安だったので少し安心しました🎵

私の病院は座薬なので切れたら看護婦さんを呼ぶの繰り返しです(笑)ありがとうございます!しっかり寝ます🎵

• 11月22日
りさかっか

おめでとうございます🍀
可愛い~~~ですね😁

今はとにかく、ゆっくり身体を休めてください🍵
そして、もう少ししたら、しっかりギューーーってしてあげてくださいね😌💓

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

かわいいー♡
    あともーちょっとで抱っこできますよー\(^^)/
    だいたい出産後4日目には早歩き出来るぐらい&痛み止めなくても大丈夫なぐらい回復するので頑張って下さいねー\ ♪♪ /
    育児するようになったらもっと心が折れるので今のうちに休んでいてください(^^)

• 11月22日
  • あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

まだしっかり触れてあげる事も出来てないので、早くぎゅーって抱っこしてあげたいです( ´ ▽ ` )ノ

先輩ママさんからのコメント心強いです!

• 11月22日
  • あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

4日目ですね…!!!
    そうしたら明日がピークでしょうか(>_<)?
    よたよたのお婆ちゃん歩きですがしっかり歩いて回復に向かいたいと思います!

もっと心が折れるんですね!(笑)今のうちに気合いいれて休みたいと思います!

• 11月22日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

明日ぐらいにはほぼ痛み止めなくても大丈夫になるかと思います★
    歩く度合いにもよりますが(^^;
    私はよく歩いてたので回復早かったです!
    よたよたのお婆ちゃん歩きなら回復はもう目の前ですよ★

もう発狂しそうなぐらい心が折れます!笑
    睡眠不足、何で泣いてるか分からない、不慣れなオムツ替えに着替え、授乳の痛み、寝かしつけできないとか色々のしかかってきますー!!
    何で泣いてるか分からないのと寝かしつけできないのが一番辛いですよー(;▽;)
    1ヶ月はすぐ泣き止んですぐ寝てくれますが問題は1ヶ月たったぐらいからなのでそれまでは身体を休めるのが一番です(´・ ・`)
    脅してるみたいですみません笑

• 11月22日
  • あーるたん

あーるたん

今日とりあえず、なるべく依存しないように痛み止め無しで居ますが耐えられるかな…(笑)
    やっぱり沢山歩いた方が回復してするんですかね(`_´)ゞ?

わー!なんだか楽しみなのか怖いのか複雑です!(笑)
    わからないことはママリで皆様に助けて貰いたいと思います( ´ ▽ ` )ノ(笑)

• 11月22日

おめでとうございます💕

べびちゃんめっちゃ
かわいいですね*\(^o^)/*♡

すぐ抱っこできますよー(^_^*)💕

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵

可愛いのに触れられない、このもどかしさがすっごく辛いですーーー(T_T)!!!

早く抱っこ出来る日を楽しみにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

でこぱちさんも妊娠生活ぜひ楽しんで下さいね♡

• 11月22日

退会ユーザー

そうですよね(u_u)
    早く自分の手で抱きたい
    ですよね(>人<;)
    べびちゃんもままに抱っこ
    してもらう為に頑張って
    くれてますよ(^_^*)💕

ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月22日
  • あーるたん

あーるたん

そうですね〜(>_<)でもみなさんからのコメントで抱っこ出来る日も近いみたいなので楽しみにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ!

• 11月22日
ncy0

出産おめでとうございます(^ω^)
傷痛いと思いますが
ゆっくり休んでくださいね(^ω^)
保育器から見える赤ちゃんの顔が
早くママに抱っこして欲しそうで
可愛いですね😍

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます🎵
    傷は少しずつ落ち着いてきたので、頑張って歩いてます!

今日はミルクを初めてあげれて感動しました♡
    早く抱っこできたらなーと目標に頑張ります!

• 11月22日
想・煌のママ

出産お疲れ様&おめでとうございます✨
私も34wで前期破水し緊急帝王切開でした。
二人は2144グラムと1774グラムで、1ヶ月ちょいNICUに入院してました。
さいわい、保育器には入りませんでしたが、黄疸があり会いに行く度に光線治療で可哀想でした( ;∀;)
でも、来週5ヶ月になりますが、写真の通りプクプク元気一杯に育ってます😌
私は後陣痛と熱と胸のはりが重なり辛かったです😰
でも、二人に会いたい一身で、術後1日目から歩いてNICUに通ってました(笑)
傷の痛みも四日目くらいからはだいぶマシになりますよ!
頑張ってくださいね!

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます♡

双子ちゃんめちゃくちゃ可愛いですねー(>_<)!
    こんなに元気に育ってる先輩ベビーちゃんを見ると励まされます(T_T)♡

少しずつ、傷は落ち着いてきたのでがんばって歩いてますが夜はやっぱり痛くなりますね(笑)
    ママ頑張ります!!

• 11月22日
y0823

出産おめでとうございます(^^)

あたしも 11/3に第一子を出産しました。うちは赤ちゃんが小さいと言われ早く出そうとなり、転院、緊急入院からの誘発分娩でした。陣痛中に尋常じゃない痛みで子宮口全開と言われていなかったの力を入れてしまい赤ちゃんの頭が出てしまい大量出血し意識朦朧での出産になり、後で常位胎盤早期剥離を起こしていたことがわかりました。そして息子は保育器に入らずにすんだもののNICUに入院しました。

常位胎盤早期剥離のため無理にいきんで赤ちゃんを出してしまったため傷はかなり避けた上に切開されたくさん縫われました(._.)

痛いのが大嫌いなあたしは傷の痛みと後陣痛が恐怖でしたが、痛み止めで何とか耐えました(^o^;)

出産は壮絶で予想以上に痛く産んで数日はもう絶対産めないと思いましたが、息子を抱いてやっぱりもう一人欲しいと思いました(笑)

こんな痛がりで怖がりのあたしでもなんとかなったのであーるたんさんも大丈夫だと思います。早く抱けるといいですね♥頑張ってください(>_<)

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます♡

先輩ママさん、私よりもたくさん大変な経験をされたんですね(>_<)
    私も痛みに弱いですが、経験談をお話いただいて元気にママさんしてるとお伺いすると本当に勇気もらえます(`_´)ゞ🎵

なかなかちびちゃんの近くに居てあげれずモヤモヤもしますが早く抱っこできる様たくさん歩きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ!

• 11月22日
あーちゃんママ

ご出産おめでとうございます‼︎
しっかりカメラ目線しててもっても可愛いですね♡

今は体をゆっくり休めて無理しないでくださいね‼︎
1日でも早く抱っこできるといいですね(T ^ T)

• あーるたん

あーるたん

ありがとうございます♡

最初の時だけ目がしっかりあいてくれました!(笑)
    今はもう保育器の近くにいっても寝てばかり…(T_T)
    寝てくれるのは幸せと言えば幸せなのですが…(笑)

明日から少しずつお世話してあげれるかも知れないので最後の休息だと思ってしっかり休みたいと思います🎵

あーちゃんママさんももうすぐベビーちゃんに会えますね!頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 11月22日