※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
妊娠・出産

お腹が突っ張って痛みや違和感を感じています。左下腹部の痛みや靭帯の引っ張られる感じもあります。赤ちゃんに悪影響がないか心配です。

こんばんわ!
一昨日と昨日と、立つと下腹部が突っ張ってて痛みというか違和感を感じます😢
それと、たまに左下腹部の靭帯?が痛くなったり、ぎゅーって引っ張られてる感じがします、、
胎動はあり、出血もありません😵

これがお腹が張るってことですか?それともただ、お腹が大きくなって、身体が支えられてないだけなのでしょうか??

赤ちゃんに悪影響がないか、とても不安です😭

もしお答え頂けると、とても嬉しいです!夜分遅くに、ほんとすいません、、😣

コメント

ゆか

お腹の張りってよく分からないですよね😓

わたしもお腹の張りと痛みに違和感を感じていたら、切迫で入院になったので、心配ならば先生に相談されてみては?(o'ω'o)✦ฺ

赤ちゃんには直接的に悪影響はないけれど、お腹の張りは子宮収縮みたいですし(T^T)

不安にさせてしまったらすみません😣💦

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

お腹が大きくなってから、ずっと張ってるような気もしますしね😵

横になってるとましになるので、不安な可能性がある限り、明日1度病院に診察してみます😣

いえいえ!
    むしろ楽天家なので、不安にさせていただいた方がありがたいです😅
    ありがとうございます😣!

• 11月22日
あんころもち

私は朝から夕方まで出掛けてたら左下腹部が動けなくなるほど痛くなり、病院に電話したら「座るか横になって安静にして2時間たっても強い痛みor出血があるなら病院に来てください」と言われました(^◇^;)
私の場合はお腹が大きくなってる&運動し過ぎの痛みらしいんですが、エリピョンさんも病院に電話して聞いてみるのもありかもです(*^ω^*)
先生からの言葉だと安心できたりするので。

• エリピョン

エリピョン

私もこの2日間、お腹に違和感あるな〜って思いながら動いてたので、そのせいで痛かったのかもしれないです😵
    お腹が大きくなってくると、マイナートラブルも増えそうですね、、💦
    朝起きると、いつも通りになっていたので、痛みを感じると安静にするようにします!!

念のため、病院に電話してみます😣先生から魔法の言葉をいただきます〜😭!

• 11月22日
ほみえ

私も月曜日仕事中に、立っていられなくなるくらいに靭帯?左下腹部からお腹にかけて激痛で、早退して病院に行きました😫

胎動もあり、出血もなく、子宮口も開いてもなかったので特に異常はなかったのですが、念のためしばらく仕事は休むように。
と言われたので今週いっぱいお休みしました😢

子宮が大きくなるからよくあることみたいですが、数日間は釘で刺すようなズキズキと、うずくまって身動きが取れませんでしたよ😥💨

お休み中安静にしてたので、今は痛みは治まりましたが、ひどく痛むときは無理せず休んで下さいね👶🏻👍

• エリピョン

エリピョン

私も似たような症状でした😵!
    出血がなくても安静にしないとだめなんですね😖
    妊婦さんで仕事されてるなんて、本当に尊敬しますー!😵

このぐらいの週数になるとよくあることなんですね💦私も昨晩は動けないぐらい痛かったです😣💧

ありがとうございます😢
    安静にしてるとよくなることがわかったので、無理しないようにします😢💕

• 11月22日