※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが辛く、点滴通院後回復。赤ちゃんの安全が心配。検診予定。食欲旺盛、胃のムカつき、頻尿、乳首の痛み、吐きゲップの症状あり。他の方の経験を聞きたい。

初めまして、こんにちは(^_-)
今回初めての妊娠で現在11週です。

10週の時につわりが辛く病院に相談したところ
ケトン体3+で点滴通院を4日程しました。
すると、信じられないくらい回復し
仕事も復帰し、ご飯も食べられるようになりました!

多少の胃のムカつきはあるのですが
吐くことも一切なくなり、
朝も辛かったのが通常に起きられるようになり、
急に落ち着いてしまったのでふと
赤ちゃんは元気なのかと不安になってしまいましたm(._.)m

出血や腹痛などは一切ありません。
明後日、検診予定なので行ってきますが
初めての経験なのですぐに不安になってしまいます💦

現状としては、
✴︎食事してもすぐお腹が空く
✴︎胃の多少のムカつき
✴︎頻尿
✴︎乳首の痛み
✴︎吐きゲップ

といったところです!
症状は人それぞれなのですが
よろしければ皆さんの経験を聞かせて下さい!

長くなってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

※写真は10週2日 時点です★

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は体調の変化も著しく、悪阻が酷ければ辛くて嫌になるし、ちょっと体調が良くなると赤ちゃん元気かなって心配になりますよね!でも、悪阻にも波があるし、今は体調が良くても、またいつ悪阻が酷くなるか分からないし、食べれる時に食べて休める時の休むのが1番です‼️気にし過ぎる事がストレスに繋がって1番赤ちゃんに悪影響になります‼️赤ちゃんを信じて、明後日の検診を楽しみに過ごされたら良いと思いますよ♪

エコー写真が懐かしくて、息子もこんな時があったな〜なんて、何かウルウルしちゃいました😂💞

  • ぴょん

    ぴょん


    回答していただきありがとうございます😃♥️
    辛いと逃げ出したくなって嫌になって
    体調良いと不安で仕方なくて
    まさにその通りです…🤣

    無事赤ちゃんが元気に育ってくれてることを願いながら検診を楽しみに待ちたいと思います😆

    そしていつへその緒が繋がっても良いように健康的な食事をモリモリ食べたいと思います😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も吐きづわりで初期の頃2週間で5キロ近く落ちて、もう毎日泣いてました😂旦那に、辛い、変わって、何で私ばっかりって、今思えば可哀想な事ばかり言っちゃってました(笑)ちゃんと産後に謝りましたよ?(笑)
    これから胎動が分かってくると、ちょっと!元気すぎ!少し落ち着いて!!って思うくらいボコボコ蹴られるので、覚悟してた方がいいですよ😂✊笑

    無事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💕応援してます🎉

    • 7月2日
まろん

食べられなくて糖がない→脂肪分解してエネルギーを作る→分解の過程でケトン体が出る→ケトン体が体をめぐり余計気持ち悪くなる→食べられない
という悪循環になるんです!
なので、点滴で糖分補って、悪循環を絶ったからだと思いますよ!
大丈夫です😊赤ちゃん信じましょう!

  • ぴょん

    ぴょん


    回答いただきありがとうございます😊💓

    点滴を打って元気になった時は嬉しくて喜んだんですが
    時間が経つにつれて本当に大丈夫なんだろうかと不安に思ってしまいました😅

    今はしっかり食べてケトン体がまた出ないようしたいと思います😖👍

    • 7月2日