※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

山形県鶴岡市にお住まいの方、支援センターや児童館は0歳でも行ける雰…

山形県鶴岡市にお住まいの方、支援センターや児童館は0歳でも行ける雰囲気ですか?何か日替わりでプログラムをやっていたりしますか?
実家が鶴岡市で7月末もしくは8月頭あたりに帰るのですが、2週間ほど滞在予定なので、何日か遊ばせに行きたいと思っています(>_<)

コメント

ゆり

こんばんは🙂
5ヶ月の息子がいます。
私はまんまルームとにこふるの子育て支援センターをよく利用しています。
ほぼ毎日のように行ってます😅
スタッフの皆さんとても優しく話しかけてくれますので雰囲気はいいです😊 遊ぶものも多く感じます。
そこそこでイベントがあります🙂
ネットで検索すると予定表が確認できるはずです😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    毎日行かれてるんですね!😊
    スタッフの方もお優しいと聞いて安心しました!
    予定表見てみます!
    0歳なら児童館よりまんまルームか子育て支援センターのほうがいいですか?
    児童館が1番近いので、行ってみようかなと思っていたのですが💦
    おもちゃが沢山あるとの事で、息子も喜びます😆

• 7月2日
ゆり

家にあるオモチャだけだと飽きてしまって😅
日替わりで行っているような感じです😄
スタッフの方は本当親切です☺️
児童館は私も行ったことがなくてわからないんですよ😣 お役に立てずすみません🙇‍♀️

まんまルーム、にこふる共に、ねんね期の赤ちゃんコーナーがあります♪
5ヶ月の息子はそこで遊んでいます😊

• ひろ

ひろ

わかります😅
    私も普段から支援センター行くんですが、実家だとあまりおもちゃもないので…😂
    いえいえ💦こちらこそ色々お聞きしてすみません💦

ねんね期の赤ちゃんコーナーがあるのは安心です!✨
    ゆっくり遊ばせたいと思います😊

• 7月2日
  • ゆり

ゆり

そうですよね😅
    まさかご実家におもちゃ全部持っていくわけにはいかないですもんね😭
    17日までいらっしゃいますか?
    17日ににこふるで「赤ちゃんのお部屋」という予約制のイベントがあります😊
    身長体重測定、ベビーマッサージ、手形とりをするみたいですよ🙂

• 7月3日
  • ひろ

ひろ

多分2日で飽きると思います…😂
    転がせておくにも支援センターの方が広くて危なくないのでいいです😆

ありがとうございます!
    そんなイベントがあるんですね!✨
    夫の休みの相談次第なので、まだ何日に来て何日に帰るか確定ではないんですが、17日までいれそうなら行ってみたいです😆

• 7月3日
みく

鶴岡市に住んでおります。どこの児童館に行くかによりますが中央児童館は比較的大きい子向けかなと思いますよ!夏休みに入ってるので小学生も多いかと思います。0歳なら私もまんまルームやにこふるをオススメします♪小さい子しかいないのでぶつかる心配とかもしなくていいですよ( ^ ^)