※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘を断乳中。夜泣きが激しくて困っています。抱っこしかなくて旦那も手伝えず。断乳は慎重に進めているが、アドバイスを求めています。

一歳半過ぎの断乳中の夜泣きについて。

1歳9ヶ月、日中も夜もオッパイ星人の娘を、今朝から断乳中です。

日中は気を紛らわしたりしてなんとか過ごせたのですが、夜になって激しく暴れて、叫び泣き、挫けそうです。

ひたすら抱っこしかないでしょうか。
腕が痛くて、力が入りません。
旦那寝ぼけてるし、旦那に抱っこかわると余計に激しく泣くので、旦那は頼りになりません💣

なんでもいいので
アドバイスをください😭😭

断乳のしかたは、二週前から、カレンダーに印をつけて言い聞かせました、で、朝めいっぱい飲ませて、オッパイバイバイと絆創膏をはりました。精神安定剤になってるオッパイをとりあげたくはなかったのですが、娘が食が細い事と、最近私自身体調を崩したことで、この時期に断乳を決意しました。

コメント

ぬーん

おっぱいに顔を書くといいみたいですよ!うまく断乳できますように⭐️

• あしたば

あしたば

アンパンマンとかお花の絵を描いたりするみたいですね!それでも吸い付いてきたって話を聞いたことがあるので、私は絆創膏にしました♪

• 11月24日
Green

断乳1日目の夜はうちもひたすら泣かれ挫けそうになり、一緒に泣いてました。ここを乗り越えないとまた可哀想な思いをさせるだけだと思うので頑張ってください。麦茶も拒否しますよね…
泣き疲れて眠るときはくるのでファイトです。

• あしたば

あしたば

ありがとうございます!
    断乳1日目乗り切り、今4日目に入りました。もう後戻りはしませんが、寝れなくて泣いてるのを見るのは辛いです😭麦茶も牛乳も手ではたいてひっくりかえします、、泣き疲れて寝ないので、根負けしてDVDみせちゃいました😭ダメですね、、、

• 11月24日
*abechan*

本当、夜泣きはこっちも泣きたくなって辛いですよね( ノД`)
我が家は息子が乳首を噛んできて、痛さと恐怖で自然とミルクに移行し、卒乳しました 笑
それまではおっぱい大好きで、添い乳で寝ていたのですが、その頃はやはり夜泣きが酷く何回も夜中に起こされました(;´Д`)
それは、夜中に起きた時に口にあったはずのおっぱいが無い寂しさで泣くと聞きました。
ミルクに変えてからはそれほど夜泣きもせず、夜中に起きても背中トントンで寝てくれるようになったので、ミルクやフォロミなどで代用は出来ませんか?
おっぱい以外受け付け無い感じでしょうか?

• あしたば

あしたば

うちは、5ヶ月くらいから哺乳瓶受け付けなくなり、フォロみも粉ミルクも飲んでくれませんでした。一歳前後で卒乳の気配だったんですが、そろそろおっぱいやめようか?、の一言で、昼夜問わずのおっぱい星人に逆戻り。失敗でした(^^;;

一歳半過ぎての断乳は知恵もついてくるんでかなり大変です、月齢によってだいぶ違うんでしょうね、一歳前におっぱいバイバイできてよかったですね✨

• 11月24日