※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはん
子育て・グッズ

リッチェルのスパウトマグのフタが閉まらない状態について、セットの仕方が悪かったのか気になります。使用方法を教えてください。

リッチェルのスパウトマグ使ってる方、教えてください!

先程ベビーザらスでスパウトマグを購入し
帰宅してから早速使おうと思い一度分解して洗って
もう一度セットしたのですが
フタのロックを押さなくても開けれる状態になったのですが、こんなもんですか?
閉まることは閉まるけど、カチッといかず、気持ち悪い感じです💦
セットの仕方が悪かったんでしょうか??

コメント

み

恐らくセットの仕方が間違っているんじゃないでしょうか😥?

カチッとならなかったら漏れてしまって使い物にならないですから😫

うちにあるやつはカチッとなります😥

可能でしたら写真載せていただくとアドバイスしやすいと思います☺️

  • ゆいはん

    ゆいはん

    こんな感じなんですが、、
    間違ってますかね??

    • 7月2日
  • み

    見た感じあってますね🤔

    あとは漏れる原因として裏のゴムパッキンの出っ張りが1箇所あると思うんですが、それがちゃんと真横に来てないと漏れるとネットで買ってすぐ調べた時に見ました😣
    詳しくは説明書につけ方載ってると思います🤗

    • 7月2日
  • み

    こんな感じで、くぼみの真ん中に出っ張りが来るようになってても漏れるなら不良品かもしれないですね😭

    • 7月2日
  • ゆいはん

    ゆいはん

    飲み物が漏れたりはしないんですが、フタがカッチリ閉まらないんです😂
    パッキンも説明書通りにはセットしているのですが💦
    フタ内側の突起が邪魔な感じがします💦明日取り替えに行ってこようと思います!
    ご丁寧に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
なぎ.*

シロクマさんの絵ですか??
今確認しましたが、うちのはカチッと鳴ってロック押すまでは引っ張っても開かないのできちんと取り付けてもそうなるのなら不良品かも知れないです💦

  • ゆいはん

    ゆいはん

    そうです!シロクマのです!
    自分のセットが間違ってなければ不良品ですよね💦💦

    • 7月2日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    上の方へのお写真見ました!
    うちとお揃いですー✨
    多分合ってますよ(*ノ∀`*)!
    不良なら交換してもらえますよ❣️

    • 7月2日
  • ゆいはん

    ゆいはん

    ですよね!なので明日取り替えに行ってこようと思います😂

    • 7月3日