※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんママ
子育て・グッズ

宮崎市の子育て支援センターに行かれている方はどちらに行かれていますか?地域に関係なくどこでも行って良いのでしょうか?おすすめがあれば教えてください。また、どのようなことがされているのでしょうか?

宮崎市で子育て支援センター行かれている方どちらにいかれていますか?住んでいる地域関係なくどこでも行って良いのでしょうか?おすすめあれば教えて下さい。
またどのような事をされているのですか?

コメント

嬉波

私な平和が丘支援センターに行ってます♬
月、水、金曜日 10:00〜15:00までしてますよ!
今日は午前中はオカリナの生演奏会でした♬

来週からは併設せれてる保育園のプールを借りて午後は水遊びが始まります!

お昼ご飯も持参すれば、みんな一緒に食べれるし、先生も経験豊富な方だし安心して通える支援センターですよ♡

• ちびたんママ

ちびたんママ

オカリナの演奏会とかあるんですね〜😊
    水遊び楽しそうですね🤗まだ未知の世界でどんなか謎でした😆
    けど普通にみんなでワイワイ楽しく過ごせそうな感じですね〜💓💕

• 7月2日
椎茸

あたしは、近所だったり
保育園に併設されてる所だったり
色々行ってます(笑)

宮崎駅の近くのパレット?は
先生方も話を聞いてくれたり
来ている親子も多く、2ヶ月から
たまーに行ってます!

月に一度ある、赤ちゃんの日は
1歳未満の赤ちゃんだけに開放してる日なので
近い月齢のお母さん達と話せたり出来ると思います💕

• ちびたんママ

ちびたんママ

色々と行かれてるんですね😍
    なんだか1人で初めての場所は行きづらいイメージです😅
    先生方が話を聞いてくれるなら色々相談も出来そうですね〜

• 7月2日
  • きー

きー

横から失礼します。

ドロップインのHPからだと青葉や平和台など載ってない所もあるのですがどうやって調べてるんですか?赤ちゃんの日、興味あります!どちらですか??

• 7月4日
  • 椎茸

椎茸

宮崎市 子育て支援センター

と調べると市役所のHPなのかな?
    そこに一覧が出てきて
    その月のお便りも掲載されてますよー🌙*.。

• 7月4日
  • 椎茸

椎茸

赤ちゃんの日は、
    青葉町のフーデリーの隣にある
    子育て支援センターで毎月1回やってますよ︎︎☺︎

• 7月4日
  • きー

きー

ありがとうございます😊
    早速調べてみます😆🎵

• 7月4日
あだむ

徒歩圏内なので権現と青葉町に行っています😊
権現は、小規模だけどその分、アットホームだし講座が充実していて好きです😊また、昼もずーっと開いているのでお昼寝とかの時間に合わせて行けますね!
各支援センターの講座は、ネットで宮崎県ドロップインで検索すると出てくるかと思いますよ😊

青葉町は、プレイルームが大きくて遊びがいがあるけど、講座の数は少ないです💦でも、午前、午後の終わりには保育士さん?支援員さん?が読み聞かせや手遊び歌などをしてくれます😊ただ、人気で人が多いときはものすごーく多いので子どもたちも少し窮屈そうです💦人数制限がかかるときもあると説明を受けました💦

支援センターには定期的に保健師さんがいらっしゃるので子育て相談なども受け付けていますよ😊
まだお子さんが小さいのでいろいろなところに行って、説明を聞いたり雰囲気を味わったりして自分にぴったりの場所を見つけられてはいかがでしょうか😆?

• ちびたんママ

ちびたんママ

情報ありがとうございます😊
    場所によってまた違いますね😃
    やはり、実際に行ってみないと分からないですよね😆
    色々行ってみて話聞いたり雰囲気を味わってみたいと思います🙆‍♀️

• 7月3日
刀堂奏

うちは双子なので市の保健所の双子、三つ子のママサークルに行ってたのですが、最近妊娠がわかり保健所ではヨガなど身体を動かすことをやっているみたいなので安定期までは身体動かすのはお休みするつもりです。

最近、ママサークルで教えて頂いたドロップインセンターに先日初めて行きました。

その時は年上の子達が多かったですが子供達が楽しそうだったのでまた行きたいと思っています。

案内の紙を頂きましたが、骨盤ストレッチ、プラレール、ボール遊び、子育て相談、物々交換など場所にもよりますが、いろんな事やってるみたいですよ。
うちはまだ転がしているだけですが、誕生日カードも作れるみたいなので自分の体調が良ければ行ってみたいなと思っているところです😊

長々と失礼しました😅

• ちびたんママ

ちびたんママ

ありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね〜😍

うちはまだ3ヶ月だけど楽しめますかね?やっと首が座ってきたぐらいです🙂もう少し動くようになったら行ってみようかと思っています😆
    色んな事していて楽しそうですね〜🤩

• 7月16日
  • 刀堂奏

刀堂奏

大丈夫だと思います。
    うちは早産で首座るの遅くて座ったかなぁってくらいにサークルの方に行きましたが、マットを引いてくださりおもちゃも貸してくださいました。

ドロップインセンターも同じようにおもちゃなど貸して頂きました。小さな赤ちゃんが多い時もあるみたいですよ😊

途中で1人寝てしまったのですが、ベビーベッドもあって安心でした😊

うちも寝返りはできますが、まだハイハイはしません。

でも子供達なりに遊んでいたのできっと大丈夫ですよ。

ぜひ行ってみてください😊

• 7月16日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

小さな赤ちゃんでも大丈夫そうですね🙆‍♀️マットやベビーベッドまであるなんて安心して気軽に行けそうな気がしてきました🤗

• 7月16日