※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんぷりけ
妊娠・出産

前回の出産は破水から始まり、母から「破水は癖になるから気を付けて」と言われました。今回も同じパターンか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

38週過ぎた経産婦です。前回は破水から6時間位経った頃に陣痛がついて、さらに6時間位で出産しました。
今回の妊娠もいよいよ臨月となり、また前期破水かな、陣痛からかなとドキドキしてますが、
生んだ3人全て破水からだった実母に「破水は癖になるから気を付けて」と言われました。
そんなまさか〜とは思っていますが、皆さんの経験などお聞きしたいです。

コメント

あいりんママ

まだ産んでませんが、一人目破水で、二人目の13wで破水しかけて緊急入院してました💦主治医に破水しやすいかもって言われてます。破水が先か陣痛が先か、誰が私を病院まで送ってくれるのかドキドキします❗

coco

私も1人目高位破水からの誘発分娩、
只今30週で前期破水で入院中です泣

私はドバッとはならないにしろ、チョロチョロ出ちゃうみたいです泣
破水からだと分かりやすいですけど、焦りますよね泣!

出産頑張ってください!

あっちょんぷりけ

初期の方で破水しかけたとは大変でしたね💦
「破水しやすい」っていうことがあるんですね!ありがとうございます。
本当にどんな始まり方になるのかドキドキで、上の子もいるし前回よりもきちんと対応できるか不安を感じてます。

あっちょんぷりけ

入院中に回答ありがとうございます💦破水したら感染症の心配など心中お察しします‥。

破水したら即病院と習っていたので前回は分かりやすかったです😁でも焦りますよね!

今回はどうなるのか、陣痛に気付けるのか、どの位で10分間隔になるのかとか、ドバッと破水になったらどうしようとか色々考えてしまいます。
前回の方がどんと構えてた気がします😥

ありがとうございます😊頑張ります!