※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

子供の頭の寝汗について、エアコンの温度を下げるべきか、頭の汗はかかせておくべきか悩んでいます。手のひらや足の裏は暖かいが、他の部位は涼しいです。

最近、子供の頭の寝汗がすごいです。
ぐっしょりと頭の形で汗染みがつきます💦💦

これはエアコンの温度を下げて汗をかかさないようにした方が良いんですか🤔?(今は27度にしてます)
それとも頭の汗はかかせておいていいんでしょうか?✨✨

ブランケットから出ている腕やひざ下などはひんやりしてますが、手のひらと足の裏はポカポカです。

コメント

娘も頭だけ寝汗で地図が出来ていますよ😊
お昼寝のときはそのままですが、夜は途中の授乳がなく、脱水症状が怖いので安眠用のアイスノンの上に頭を置いています😂

• ★★

★★

ほんと不思議ですが頭だけすごいですよね😳
    アイスノン置いておられるのですね!!✨✨教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月2日

退会ユーザー

娘がひんやりしている自分の腕に頭を置いて寝ていたので、アイスノンを試しに置いてみたら、案外良かったみたいですよ⭐️
    赤ちゃんは頭に汗をかくようですよ😊

• 7月2日
mini

エアコンの設定温度より、その設定で室温は何度になってますか?エアコンによって効きが悪いものもあるので😭室温が27度なら扇風機を併用するとか、服装を見直すとかですかね🤔
うちは冷感パッド、メッシュ肌着+メッシュステテコ着てお腹バスタオルです😊28度設定のクーラーと首振り扇風機、室温は28度になってますよ❣️

• ★★

★★

室温は25〜26度になってます😆‼︎私だと肌寒いくらいです💦
    汗はかかせないほうが良い、という解釈でよろしいですか⁇😆💡💡

• 7月2日
  • mini

mini

かかせないほうがいいというか、暑いんじゃないかなと思いまして😭寝苦しかったら可哀想だなと😞

• 7月2日