※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公立保育園で英語レッスンのリクエストは珍しいか相談中。他の保護者に非常識と思われないか心配。皆さんの意見を聞きたい。

子供を公立保育園に通わせているのですが、保育園で英語のレッスンをしてほしいとリクエストするのはありでしょうか?

以前、別の保育園に見学に行った時、「保護者から英語レッスンをしてほしいというリクエストが多かったので、保育園にECCの先生を呼んで希望者は受講できるようにした」と言っていたのですが、このようなケースは珍しいんですかね?
この保育園は私立の保育園でした。

いきなりリクエストをして非常識な親と思われるのも嫌なので、皆さんのご意見お聞かせください‼️

コメント

あゆ

リクエストあればって言われてるならいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

• りんご

りんご

リクエストあればとは言われてないです💦他の保育園ではやってたりするので、リクエストすれば可能性あるのかなと思って質問しました😔

• 7月2日
maaa

娘を出産するまで公立保育園で仕事していました。保育園は基本保育に欠ける子が入所できるので、(保護者の就労、病気などで、家庭での養育が難しい子が入所する所)公立保育だとしない全部の保育園を統一しないといけない兼ね合いもあると思うので、難しいかもしれないですね。

• りんご

りんご

公立だとそういった決まりがあるのですね😲家からの近さを優先して保育園を選んでしまったのですが、事前にそういったことも調べるべきでした…💦教えていただいてありがとうございます😊

• 7月2日

うちは民営保育園でECCの課外授業やってます。
公立だと無理だと思いますよ。
リクエストするのは自由ですが、おそらく却下されると思います。

• りんご

りんご

公立だと無理なのですね。無知でした。ありがとうございます😊

• 7月2日