※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

氷を食べすぎると血管が細くなる可能性がありますか?妊娠中に氷食症がひどく、血管が細くて見つけにくいと言われました。関係があるか心配です。

氷を食べすぎると血管ほそくなったりしますか??

過去の話ですが妊娠中、臨月頃に
氷を毎日1kgくらい食べるほど氷食症が酷かったのですが
子供を出産するために入院した際、
血管が細くて見つけにくいと言われ何度も
刺し違えられました。
妊娠前やこれまでの妊婦健診の際の
血液検査などでは問題なくできてました。

それと関係あるのか気になって質問させてもらいました。

コメント

たろすけ

特に氷を食べる癖はありませんが、血管が細くて見にくいとよく言われます(>_<)💦
つわりが酷くて点滴した時も3回刺されましたし、健診での採決でもやっぱり3回刺されました😱💦
あんまり関係ないんじゃないかなぁと思います💡

むさこ

あの、氷をバリバリ食べちゃうのって、貧血とかで出ることが多い症状です。
だから、酷くはなかったとしても少し貧血気味とかで、血管が出にくかったのかなとか思いました!