※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

義母からお腹の写真を送るように言われたが、写真を見せたくない。普通なのかどうか疑問。要る?

義母からお腹が大きくなったのを見たいから写真を送ってと夫を通して言われました。。。
義母は九州で私は関東に住んでいて、最後に会ったのは5ヶ月のときで、出産まで会う予定はありません。
義両親は私達の結婚式の写真や普段撮った写真などを親戚や近所の人に見せたり配ったりしていたみたいなので、お腹の写真なんて見せたくありません。
初孫で嬉しくて、見たいのは分かるんですけど、これって普通なんですか?お腹の写真を送るべきですか?
ちなみに、マタニティーフォトをしたりする予定はありません。

コメント

ぴむ

顔写さずにお腹だけ写すとかはいかがですか?笑
妊娠中ただでさえ太りやすくて体型の変化に気持ちが追いつかないのに見せびらかされるの苦痛でしかないですよね💦💦

• めぇ

めぇ

そうなんです!10キロも太ってしまって、写真を送ってから、陰で太ったよねとか笑われたらどうしようとか思うと苦痛です。。

• 7月2日
  • ぴむ

ぴむ

ですよね(;ω;)1人目の時妊娠8ヶ月で旦那側の親戚の結婚式があって散々太っただのなんだの言われて腹立った記憶があります笑
    嬉しいんだろうけどこちらからしたらほんとやめてほしいですよね💦

• 7月2日
  • めぇ

めぇ

ほんとにいい迷惑です😭
    私のところも義母自身も口が悪いと評判ですし、夫側の親戚は遠慮なく色々言ってきます😅だから、写真なんて送ったら、悪口の標的になるのは目に見えてます😢
    太るのはしょうがないし、お腹が大きくなると太って見えるし、ただでさえ自分が一番体型のことを気にしてるのに、言わないでほしいですよね😱それは腹が立って仕方ないです!!

• 7月2日
まぬーる

えー、だったら会いにこいって感じです笑。

買いたいものとか色々とありますし、手伝いに来るのが義母じゃないのかね…

来れないならお金をくださったりとか、買って送ってくれたりとか…

• めぇ

めぇ

たしかにそうしてもらいたいです💦
    私の両親ばっかりこっちにきてくれたり、洗濯機とか必要なものを買ってくれたり、帯祝いをくれたりしていて、義両親からは何もありません。
    お金がないから来れないのは分かるんですけど、頻回に近況報告しろとか、色々他にも言われて本当に嫌です( ; ; )

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

義母って、息子の事がいつまでも可愛いから、奥さんの写真とか、興味ないと思うんですよね。でも、欲しいっていうからには、理由がある、、、つまりどなたかに見せる為っていうのもあるんでしょうね!

そうなんですよねー、うちもそうです、😅様々な支援をしてくれるのは実家の方です💦

義実家には期待はしてないし、何かして欲しいってわけじゃないですけど、実家と義実家が夫婦に協力してくれるバランスは、ある程度5:5だと嬉しいんですけどね😂

• 7月2日
  • めぇ

めぇ

全ておっしゃるとおりです😂!!
    夫に対しての愛情がすごいので、私のこととか別に興味ないはずです😭絶対にただご近所や親戚同士の話題のためです😱

私も義実家に期待はしてないし、して欲しくもないです😂でも、なんか腹立ちます🤣

• 7月2日

私は言われたことはないですが、もし言われたら孫を心待ちにしてるのかなーと思ってちょっと嬉しく感じるかなと思いました^ ^
お腹を出した写真でなくて、着衣でご主人とどこか出かけた時に全身を写した2ショットの写真を送るのはどうですか?^ ^

• めぇ

めぇ

今までの義両親との関係が良ければ、私も嬉しいとは思うんですけど、苦手なタイプの人なので、嫌に感じてしまいました😭
    洋服の上から。。とも考えたんですけど、太ったって陰口言われそうで怖くて、、

• 7月2日
たまちゃん

服着たまま
大きさだけわかるような写真なら
いいんじゃないでしょうか?😌
離れているのに
孫を喜んでくれるのは
嬉しいことですよ😌

• めぇ

めぇ

たしかに嬉しいことなんですけど、初孫フィーバーし過ぎている義両親の気持ちになかなかついていけず。。服の上からお腹だけ撮ってみて、送れそうだったらそうしてみます( ; ; )

• 7月2日
  • たまちゃん

たまちゃん

嬉しいんでしょうね~😅
    そこまで遠ければそう
    しょっちゅう会えるもんでもないので
    気にしない方がいいですよ😌💕
    私も旦那さんの実家が離島なので
    1年に1回会えるかどうかです😌
    会えないのに気にしてくれるので
    感謝してるし、
    余計に会わしてあげたいと思っています😌

• 7月2日
  • めぇ

めぇ

義両親さん思いで素敵ですね✨😊
    私も見習いたいところですが、今回の件はあまり気にしないようにします😅

• 7月2日

普通送らないです😅と言うより、嫌なら送る必要無いと思います。別に赤ちゃん映るわけでもないし、送らなくていいと思います。
周りに見せられるのも嫌ですし、配られるのも嫌なので私なら絶対送りません

• めぇ

めぇ

送らなくていいですよね( ; ; )失礼ですが、スルーしようかと思ってました💦私的には見せものではないと思ってて😱絶対にお隣さん、親戚中に写真を送られまくるので😱

• 7月2日

退会ユーザー

お義母さんは嬉しくて見せびらかしたいんですね💦こっちとしてはいい迷惑なのでスルーで良いと思います💦
    コメント見てたら割とみなさん気にしてない方が多くてびっくりしました。
    私は自分の母に送ったとしても義母には送りたくないです😂

• 7月2日
  • めぇ

めぇ

いい迷惑ですよね💦😭共感してくださり、嬉しいです😢
    嬉しくて、ついつい周りに写真を見せてまわりたい気持ちも分かりますが、私や赤ちゃんは周りの人に見せてまわる材料じゃないからね〜って義母に言いたいです。

• 7月2日
みー

私は義母に直接会える距離ですが、久々に会うとお腹見たいと言われます。(服は着たままです)
ちなみに、うちの義母も多分友人や知人に結婚式の写真とか見せていると思います😅
生まれるのを楽しみにしてくれているんだな…と私は思いますが、お腹の写真はあまり他人には見せてほしくありませんよね💦
肌が見える状態で写真を送ってと言われたのでしょうか?服を着た状態でお腹のみだとあまり抵抗ないかな…と思いました。

• めぇ

めぇ

肌が見える状態でとは言われてないので、服を着て写真を撮ってみようと思います💦夫も無理しなくていいよ、と言ってくれてるので、2人で送れそうな写真かを考えてからにしてみます( ; ; )

• 7月2日
みかん大好き🍊

お腹の写真ってゆうのは、めぇさんのマタニティ姿の写真ってことですよね?
マタニティーフォトっぽくせず、ご主人さんとどこか出かけた時の普通の写真ではだめなんでしょうか?

マタニティーフォトを親戚中に見せられるなんて絶対嫌ー😂😂😂笑

うちの義母も写真大好きで、いつも「最近の孫の写真を送って!」と催促します。最近は第2子のエコー写真が見たそうに遠回しに言ってくるのですが、意地悪な嫁は気付かないフリをしています😅

産まれたら、孫の写真催促がすごくなると思うので、今のうちから気を付けたほうがいいですよ!!
大変ですよ😂

• めぇ

めぇ

マタニティー姿の写真ということです!ことちゃんさんのお義母さんもお孫さんの誕生が嬉しくてしょうがないんですね^ ^でも、催促され過ぎるのは疲れますよね💦
    わたしはエコーの写真とか絶対見たがるだろうなと思って、送っていたんですけど、まさか更にお腹の写真まで要求され始めるなんて思いもしなかったし、周りでそんなの聞いたこともなかったのでビックリしちゃいました💦
    産まれたら絶対にやばい感じがバンバンします😱怖いです😢

• 7月2日
めい

わたしは普通に服着て、普通に旦那とツーショットを送りました★(花見のときの写真)
服の上からでも妊娠はわかりますし☺️

さすがにお腹(肌)を出しての写真は断ります。。

• めぇ

めぇ

お義母さんから写真を送ってと言われたから送られたのですか?

• 7月3日
  • めい

めい

そうです!

お腹どんな感じ?見たいな〜!
    みたいに言われて、メールで写メ送りました👌

お腹だけクローズアップした感じじゃなくて、普通に旦那と二人で立ってる写真です🌸
    十分お腹膨らんでるのわかるので、喜んでました👌

• 7月3日
  • めぇ

めぇ

そうなんですねー^ ^
    お姑さんと仲がいいんですね✨

• 7月3日