※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、おりものシートに出血がありますが、生理が始まったのか不安です。会陰切開は完治し、お腹の痛みもないです。

2週間ほど前から悪露がなくなり、
ほんの少しだけおりものが出ていたので
おりものシートをずっと付けています。

今日の昼にトイレに行ったとき
おりものシートに少し血がついており、
股を拭いたら
まあまあの出血でした。

産後1ヶ月ちょっとですが、
もう生理開始したのでしょうか?

会陰切開は完治に近いですし
お腹の痛みも特にありません。

コメント

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

たぶんですが子宮内に残っていた悪露がでてきたんだと思いますよ‼️

私も終わったなーと思っていたら急に出血がありビックリしましたが、1ヶ月検診の際産科のDr.からは終わったなーと思ってもまだできってないから急にドバって出るかもしれないけど心配はいらないと言われていたのを思い出し納得しました。

ちゃんみ

私は結構出血が続きましたよ(・・;)
しかも1ヶ月半で性生活を始めたら尚更。痛いし血が出るし最悪でした。旦那が可哀想だと思ったんで解禁したんですが、私が可哀想な思いをしました。やっと血が止まったのにまたーって笑

ちなみに生理は8ヶ月頃から本格的に始まりました!

ayk

どうなんですかねー?( ´∵`)
みなママさんはその出血は、何日くらい続いて、どのくらいの量でしたか??

ayk

出血はおろのように終わるまで続く感じでしたか?( ´•௰•`)

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

1〜2日で終わりました‼️
量は生理1日目くらいでした。

ayk

ありがとうございます、様子見てみます!