※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、寝かせ方に悩んでいます。斜めのうつぶせで寝かせると眠りやすいようです。オススメの寝かせ方を教えてください。

子供の咳がひどく、
寝ていても咳き込んで起きてしまいます😣💦

頭を高くするといいと聞いて、
授乳枕を使って上半身を高くしてみましたが、
咳き込んで起きてしまいました。

今、抱っこで私にもたれるような、
斜めのうつぶせ?のような格好で寝てますが、
さっきよりは割と眠れているようです。

咳がひどい時、オススメの寝かせ方がありましたら
教えていただけると助かります🙏✨✨

コメント

COCORO

エアコンついてるなら加湿器つけたり、お子さんの寝てるところに温度計や湿度計置いて調節したり…

敷き布団の下にタオルを敷いて傾斜つけたりはします。

割と抱っこ体制とか座ってる体制のが咳は落ち着きますね!!

あーや

傾斜をつけて寝かしています。それでも咳き込んだら起こして水分取らせています。あと、鼻水がノドの方に流れてきて咳が出る時はお風呂上がりに鼻水を吸っています。

咳き込んで眠れないとかわいそうですよね😷早くよくなりますように🌟