※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

昨日は2時間おきに起こされて疲れました。5ヶ月の赤ちゃんがまとめて寝てくれず困っています。同じ経験の方いますか?

昨日はなんでか2時間おきに起こされてかなりきつかったです… 長くて4時間とか寝てくれるときはあったのに💦
もうすぐ5ヶ月になるのに全然まとめて寝てくれずぐったりです😭
同じような方いますか?

コメント

MAMA

赤ちゃんってそんなもんじゃないですかね?
寝る子が目立つだけで寝な五十ぐらいの方が
普通だと思いますよ!

• MAMA

MAMA

すみません、寝る子が目立つだけで
    寝ないぐらいの方が普通、
    の間違えです💦

• 7月2日
  • りんこ

りんこ

そんなものなんですかね?新生児の頃並みに起きたのでどうかしたのかと心配になってしまって💦
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月2日
たまじ

うちの子も同じ様な感じですよーσ^_^;もう少しで4ヶ月たちますが、、たまに、1時間おきに起きる時もあります(T ^ T)笑

• りんこ

りんこ

寝不足になりますよね😭
    昨日は1時間のときもありました😭
    よくまとめて朝まで寝てくれるって赤ちゃんをここでよく見かけるのでなんでうちの子は寝てくれないのかと不安になってしまって💦
    お互いがんばりましょう!

• 7月2日
  • たまじ

たまじ

寝不足になりますよね(T ^ T)
    もう少し寝かせてくれーー!ってなりますσ^_^;笑
    今の時期は暑いし寝苦しさもあるのかな?なんて思って見守ります( ´∀`)
    お互い頑張りましょう♪

• 7月2日

下の子も今そんな感じです(*_*)
ひどい時は1時間おきに起こされたり!

うちの子はクーラーつけて
涼しくしたら6時間とか
寝てくれるようになりました(^^)

• りんこ

りんこ

1時間おきはしんどいですね😭
    昨日は1時間のときもあり、えっまた!?て思っちゃいました💦

今日はもう少し涼しくて寝かそうと思います!ありがとうございます!

• 7月2日
ハンバーグ

うちの子も4ヶ月に入った頃から突然頻繁に起きるようになりました😭寝る直前多めにミルクあげたり、色々試しましたが結局変わらず💦もうこう言うものだと覚悟を決めて早2ヶ月近く😂でもようやくまたここ最近夜中一度起きてあとは朝まで寝ると言う日が出てきましたよ!このままそのリズムになるのかは分かりませんが、少し眠れるようになりました‼️

• りんこ

りんこ

やっぱり成長過程で色々変化が起こるものなのかもしれないですね~
    頻繁に起きられたらかなりしんどくてメンタルやられます…😭
    夜1回だけだとかなり楽になりそうですよね!
    私も腹くくってやっていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

きっと赤ちゃんも目まぐるしい成長を続けてるから、色々わけわからなくて泣いたり起きたりするのかもしれませんね😭寝不足ほんと辛いですよね、日中5分でも昼寝して乗り切ってください!🙏🏻💦

• 7月2日