※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじうさ
家事・料理

洗濯物の夜干しって邪道ですか?仕事していると帰りが遅くなってしまうの…

洗濯物の夜干しって邪道ですか??
仕事していると帰りが遅くなってしまうので帰ると洗濯物が湿気ってしまいます。
でもやっぱり部屋干しより外干しが好きで、夜洗濯、夜干ししています。
夏場は特に朝までには乾く日も多く、秋も朝まで外干し→大体乾いたところで朝から部屋干しにするとその日中に乾きます。
しかし、近所に夜洗濯物を干している家は見当たりません~_~;
非常識でしょうか...??

コメント

ひまわり

私も独身の頃は夜干し派でした!

というか時間的に夜干すしかなくて…(⌒-⌒; )
朝7時前に家を出て夜8時ごろ帰宅だったので、必然的に夜干し派になりました(>_<)

朝早い時間にお仕事してたらしょうがないですよね(´Д` )

• にじうさ

にじうさ

実家も義実家も全員働いているからか夜干しするので、今の家に越すまで疑問に思っていなかったんです(^^;;
    仕事仲間もみんな部屋干し派らしくて。
    夜干ししていた方もいらっしゃると分かって心強いです!
    ありがとうございました♡

• 11月21日
arc

わたしは夜にお洗濯するときは外に干しません。
湿っぽくなってしまうし(๑•́₋•̩̥̀๑)
お部屋の中か、浴室乾燥機つきなのでお風呂場か。

非常識とは思いませんが、わたしは夜に外に干すっていう発想がなかったので、昼間の洗濯物取り込んでいないのかな。だらしない人なのかな。って思っちゃいました。

• にじうさ

にじうさ

干す時が夜よりも取り込む時が夜な方が湿っぽくなってしまうんです〜(;´Д`A
    部屋干しだと1日では乾かないし、浴室乾燥は毎日使うと電気代かさみますし。
    でもなるほど!取り込み忘れのように感じるという意見ありがとうございました(*^◯^*)
    そういう感想が聞きたかったので嬉しいです!

• 11月21日
きなころ

私も乾いていないとそのまま朝まで干すことあります!
風があると外の方が乾くので

家は道路真ん前ですが
実家というのもあって
気に止めないようにしてます

• にじうさ

にじうさ

ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね〜外の方が乾きますよね!
    自分の生活パターンですから私もこれからも続けると思います。

• 11月22日
ららちゃんまま✩⃛

私の実家も夜干しするので普通だと思ってました(・_・;!でも部屋干しはくさくなるので私は気にせず外に干しちゃいます!
でも、下着泥棒にあってからは下着だけ夜は部屋の中で干してます…>_<…

• にじうさ

にじうさ

ありがとうございます(o^^o)
    たまたま今の家の周りに夜干す人がいないということなのかなぁ。まぁ昼間家に居るお家が多いですし。下着泥棒ですか!
    実際にあるんですね(;´Д`A
    アパートや一階などに住んだことがないので他人事に思っていましたが、気をつけなくてはいけませんね!

• 11月22日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

お仕事の都合上ならしかたないですよ(;_;)
    私、戸建ての二階ベランダでしたがやられました!笑そのときまでは私も他人事だと思ってました…

• 11月22日
  • にじうさ

にじうさ

そうですね(o^^o)
    わたしの生活サイクルなので後ろめたく思わないでいようと思います!
    どうやって盗っていくんでしょうね(-。-;
    今は全然可愛い下着つけてませんが(笑)気をつけよう〜💦

• 11月22日
たろ。

最近夜洗濯して夜外に干して寝ちゃってます、、、朝はやることいっぱいあるから楽なので💧
夜洗濯して夜は部屋干し、朝外に出すってやってたこともあったんですがタオルのハンガーが部屋で干すには場所とっちゃうもので難しくて外に干しちゃえって思ったら意外と楽で。。。(笑)

• にじうさ

にじうさ

そうですよね!
    朝の仕事、少しでも減らしたいです!
    部屋干しした時の部屋のジメッと感が苦手ですし、夜だとあったかい残り湯使えるし、お風呂入って濡れたタオルなんかもすぐ回せるので、わたしにとっては夜干しってメリットばかりです(o^^o)
    仲間がいて嬉しいです♡

• 11月22日