※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

神奈川県海老名市周辺でお宮参りの写真を撮りたいです。スタジオアリスは高いと聞いたので、データがたくさんもらえるリーズナブルなスタジオを探しています。予算も知りたいです。

お宮参りについて。
今月末か来月頭あたりにお宮参りをしようと思っています。
お宮参りの写真も撮りたいと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?
神奈川県海老名市に住んでいるので、その周辺で探しています。
スタジオアリスも検討しているのですが、データがそんなにもらえず高いと聞いたので…
データをたくさん貰えるところで良いところ知ってる方いませんか??
どのくらいの予算で撮れたか教えて頂けるたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

sq…

相模原市在住です。
わたしは、寒川神社へ行きましたよ!
写真は撮っていませんが、スタジオアリス的なところもいいかと思います!

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    お宮参りは寒川神社に行こうと思っています🌼

• 7月2日
sia

たまひよの写真スタジオおすすめです(*´ω`*)
最低3万かかりますが、75枚以上の最高画質のデータを当日に貰えるのでアリスより断然コスパが良いです。

• むん

むん

たまひよ気になっていたんです!
    データ以外に、写真とかアルバムは頂けるんでしょうか?

• 7月2日
  • sia

sia

写真やアルバムは基本料金に含まれないので、追加購入になります(>_<)←結構良い値段します。
    ただ、データを貰えるので写真屋さんに持って行けば圧倒的に安くできます笑
    今平日だと3000円安くなるみたいですね(・∀・) 結構クーポンとか出てるみたいなので調べてみても良いかもです👍🏻

• 7月2日
  • むん

むん

そうなんですね!
    たしかに、写真屋さんでできますね(笑)
    クーポン調べてみます😆

• 7月2日
かぼちゃん

海老名のららぽにあるホリーホックさん可愛かったですよ☺️衣装が少なめかな?とも思いますが☆
平日だと割引もあったように記憶しているので、調べる価値ありだと思います(*´∀`)✨

• むん

むん

初めて聞きました!
    調べてみます🌼

• 7月2日
ひよこ

私はスタジオナチュというところで撮りました。
近くだと平塚とか横浜になりますが💦
写真撮影の前後1ヶ月くらいなら、お宮参り当日に撮影しなくても衣装レンタル出来ていいですよ!スタジオマリオも衣装は撮影当日以外も貸してくれたと思います。
なのでお宮参り当日に写真だと疲れちゃうので、前撮りしました。赤ちゃんも機嫌よくとれました🌼

• むん

むん

初めて聞きました!
    調べてみます☺️

• 7月2日
咲mama♡*.

綾瀬市在住です😊
私は産院でクーポンもらったのでスタジオアリスで撮りました^^
クーポンで撮影料無料+アルバム1冊(5400円相当。グレードアップの場合は差額必要)+四つ切り写真1枚プレゼントを利用して無料でお宮参りの衣装レンタル(撮影前日からレンタル可能)出来ました😊
実際にかかった費用としてはアルバムグレードアップの料金3000円ほどと四つ切り写真1枚(プレゼントとは別に)約6000円くらい。ストラップ1500円くらいで、1万円をちょっと超えたくらいでした。
データは1年後~500円+税で販売してくれるそうですが、購入したもののみです。
四つ切り写真等は高いのでデータ残す為だけならストラップやポストカード等高くないもの購入するのもありかなと!
ちょっと面倒ですがクーポンやプレゼントがある時にちょくちょく行ってコスト抑えてます(笑)

• むん

むん

スタジオアリス候補にはいっていたのですが、何だかんだ高くなってしまうと聞いて💦
    出費を抑える方法もあるみたいなので、検討してみます😊

• 7月3日
まにゃ

寒川神社行きました😊
後日プラスナチュで写真撮りました♪
ここでレンタル無料で赤ちゃんの着物⁇セット借りました(°▽°)