※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について心配です。体重が増減しており、原因がわからず不安です。赤ちゃんの大きさは問題ないと言われていますが、急に2キロ増えました。何が原因でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠後期の体重増加について教えてください😵!
現在妊娠9ヶ月です。元々肥満気味だったので、妊娠初期から体重増加については気をつけるように言われていました。が、特に制限をしていなかったのですが、なかなか体重増加が増えず2週間で100g増だったり、むしろ減っている時もあり、赤ちゃんが大きくなっていないんじゃないかと心配になるほどでした。今の所、赤ちゃんの大きさは平均で、問題ないと言われています。しかしこの一週間でなんと体重が2キロも増えてしまったんです!体重計に乗ってびっくり😱😱食事を変えたわけでもなく、間食もほぼしていません…運動量もあまり変わっていないような…🤔浮腫んでる感じもないのでどうしたらいいかわからず💦何が原因でしょうか😭とりあえず一週間後の検診まで、これ以上増えないように気をつけたいと思います。同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

あんじゅ

わたしもここ最近体重が増えてて
夜ご飯はご飯のかわりに
豆腐に変えたり
塩分もさらに控えめにして
飲み物も一日2リットル目安に
取るようにしてます^_^

朝もパンは脂質が多いので
ご飯にして魚をたべたり
しています。

お互い体重管理頑張りましょー(*_*)

• kii

kii

食事制限気をつけます…😥
    コメントありがとうございます!

• 7月3日