※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、赤ちゃんにも手がかかる状況です。トイトレはどれくらいで外れるものなのか、早く外す方法を知りたいです。

上の子が今年の6月で3歳になり
5月に下の子が産まれたばかりです。
上の子のトイトレの悩みです(´×ω×`)
出産する前に下の子に手がかかるから
オムツを外そうとトイトレしていましたが
私が出産で入院してしまいトイトレが
1からになってしまいました。
今年の夏には外したいのでいまパンツを履かせて
出たら教えてね!と言ってもなかなか進まず、、
どうすれば早く外せるんですかね??
本人のやる気も大事ですが、私も赤ちゃんに
つきっきりなのでなかなかこまめにトイレにも
つれていけず、部屋におまるをおいて時間を見て
おまるに座らせても出ない、、
だいたいトイトレ初めてどれくらいで外れるもんなんですか??

コメント

沙樹

うちも6月で3歳になりました、ちなみに6月何日産まれですか?うちも進みません、うちも今年夏には外したいですが、娘ペースかな思ってます。いちよう朝起きたらトイレ連れて感じしてます

  • mkmama

    mkmama

    6月17日です!
    朝のトイレはおきてすぐにおまるに座らせるので完璧なんですが
    日中がなかなか、、
    やっぱり子供のペースですよね(´×ω×`)

    • 7月2日
  • 沙樹

    沙樹

    うちは、私が6月16日二十歳になりました笑娘は、13日です、はい、子供ペースですね、日中はなかなか難しいですよね

    • 7月2日
モグタン

トイトレから半年位で取れました。まずは、おしっこやうんちはトイレでするものと教えた方が良いかと思います❗パンツにでたら教えてではなく、トイレでしようね☺が良いかと…。あと絵本も効果的です。絵本で犬さんトイレに言ってたねーとか言いながら進めましたよ~🌠こまめに誘って出たらとても誉める❗その繰り返しだと思います~

  • mkmama

    mkmama

    私がトイレ行く時についてきておしっこはトイレでするということは
    わかってると思うんですけど、、
    トイレがなかなかつれていけないので時間みておまるしかないんですかね(´・ω・`)
    絵本とかもいろいろ挑戦してみます!

    • 7月2日
奏

私は好きなキャラクターの布パンツを買ってあげ、パンツだけで過ごさせてました(笑)
保育園に行ってたので連休中に試して3日で外れましたよ😊
夜は心配だったのでオムツはいてましたが(笑)

  • mkmama

    mkmama

    暖かい日とかはもうパンツ一丁でいいですかね(笑)
    3日とは😳早いですね!いろいろ試して頑張ります!

    • 7月2日