※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

36歳、妊活3ヶ月目。高温期7日目で胸の張りなし。自然妊娠に不安。妊娠できるか心配。

36歳、妊活3ヶ月目です。基礎体温つけて、排卵検査薬して、病院通い始めました。
妊娠できるのかなー…できる気がしない。
今高温期7日目ですが、胸の張りとかなーんにも無い。周りはどんどん自然妊娠していくのになー。。。

コメント

おみー

はじめまして‼️私も同じ時期に妊活してました。
34才から妊活スタートして、37才で体外受精で双子を授かり、出産しました。周りの妊娠に焦りますよね💦気持ちわかります。素直に喜んであげられないこともありました😅
さて、高温期に胸の張るときと張らないときありましたよ。
高温期と低温期の区別もはっきりしてました。結果的に私の場合は、原因不明不妊でした。
タグに6歳とありますが、現在はお子さんがいるのですか?
あまり気を揉まないようにリラックスするほうがいいですよー

• ころ

ころ

返信ありがとうございます。
    いえ、子供はまだいません。36歳と入れたら自動で6歳がなぜかタグ付けされてしまいました。
    妊娠すると胸が張ることが多いとネットに記載があり、今現在全くそんな雰囲気ないし、その他も全く妊娠を疑うような症状がないので、またダメかーと落ち込んでいます。
    ここにいるみなさんが私なんかよりずっと頑張っていらっしゃることもわかるんです。まだ3ヶ月でもう辛くなってしまっている自分にも自己嫌悪です。
    妊娠できる気がしなくて…。。。

• 7月2日
  • おみー

おみー

ネット見ちゃいますよね💦私もそうでした。3ヶ月でもショックはショックです。私も毎月こっそり泣いてました⤵️自己流には限界もありますが、まだまだ大丈夫です‼️うちは自分で調べてた排卵予測と病院でタイミング療法やってたときとはズレがありました。先生に相談するのも🈶だと思います。何も見えない手探りの妊活は不安も多いと思いますから💦💦

• 7月2日
  • おみー

おみー

ちなみに、私は胸張りませんでした‼️

• 7月2日
  • ころ

ころ

返信に励まされます!涙が止まりません。
    3ヶ月であっても、甘いかもしれないですが辛いんです。年齢的な焦りもあります。
    病院通い始めて1ヶ月経ったところです。検査も先生に言われるがままにこなしている感じで、気持ちが付いて行ってない感じです。

胸が張らなくて妊娠してることもあるんですね!期待したいとこですが、期待し過ぎてダメだったときに落ち込まないように、諦めながら心の奥底で願っていたいと思います。

ありがとうございます!!!!!

• 7月2日
  • おみー

おみー

ちょうどタイミング療法ですかね?
    病院でも検査して最終的なタイミングを計るので、気持ちなんてついていかなくて大丈夫。不安な気持ちは旦那さんにたくさん打ち明けて、少しでもスッキリしてくださいね。治療は二人で頑張るものですから。授かれることを願ってます‼️

• 7月2日
  • ころ

ころ

そうです、タイミング療法です。検査はホルモンの周期に合わせて採血などをして、卵管通気通水検査を終えました。
    気持ちなんて付いていかなくて大丈夫!って言葉に救われました。

• 7月3日
ぽぽたん

妊活三ヶ月なら、これから全然可能性ありますよ😊

私は5年以上待ってます🤣頑張りましょ〜✨

• ころ

ころ

返信ありがとうございます!
    たかが3ヶ月でもう辛くなってしまっている自分にも自己嫌悪です。
    ゴールの見えない迷路ですね…

• 7月2日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

女性ってホルモンバランスの影響で、もう駄目だーって思う時と、またやるぞーって思う時の繰り返しですよね!
    だから自己嫌悪にならないで下さい🤣

いつか絶対授かれます様に🧚‍♀️

• 7月2日
  • ころ

ころ

ホントそうですね。めちゃくちゃやる気マンマンの時と、どう頑張ってもやる気が起きないときがありますね。

こんなあまちゃんな私を励ましてくれてありがとうございます!コメント見て泣いたらちょっとスッキリしました!

• 7月2日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

ころさんと年が近いのもあって勝手に親近感がありコメントしてしまいました🙋‍♀️

泣くとスッキリしますよね🤣溜め込まないのが一番です🍀

一緒にママになれます様に🌷

• 7月2日
  • ころ

ころ

ほんとですね!
    絶対一緒にママになりましょう!!!!!

• 7月3日