※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
その他の疑問

何度かこのことについて質問させてもらってますが…旦那の市県民税の通知…

何度かこのことについて質問させてもらってますが…
旦那の市県民税の通知が来て、給与収入が明らかに多いため役所に聞いたところ、
H26.10-H28.10に働いてたところから給与支払いの報告がなされてました。
役所はもう一度確認するとのことですが…
テキトーな会社だとこんなことするんですかね??
経費にならないような遊びに使ったお金を旦那の名前を使ってやったのでしょうか??

その会社は日当で、何も引かれないので、自身で確定申告などするような会社だと思います。
現在は今勤めてる会社がすべてやってくれてます。

旦那もおバカさんなので随分と舐められたもんです😱😱

訂正しなきゃいけないのは今の会社で、
多大なる迷惑をかけてしまう〜😭😭

せっかくまともな道を歩んでいけると思って頑張ってるのに過去が足を引っ張るんですね…

コメント

花輝惺MaM☆

私の旦那も前の会社が足を引きずってくれましたよ‼︎
市県民税は本来非課税でかかってこないのに、前の会社が再婚した私の名前と子供達の名前を年末調整の紙に書いていなかったせいで、控除がなくなり、旦那の所得で市県民税が発生してしまったんです。
この件は役場で修正手続きをしたら事なきを得たんですけど、更に確定申告をするとお金が戻ってくるといわれ、同じ会社から源泉徴収票をもらってなく、コピーでもいいからといっているのに中々出そうとしない。
私がさすがにしびれを切らして訴えたら渋々。
市県民税の件も謝罪もなく、もう腹が立ちました…

• レ

お返事ありがとうございます!!
    役所が以前の会社に確認したところ、
    間違いでしたと😭😭🙌🏽🙌🏽
    いやいや、1年より前のものを旦那の名前間違うってどんなですかと。
    スムーズに訂正されましたが、
    そういうところきちんとしてないところは本当にダメだなと思いました😑😑

• 7月2日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

しっかりして欲しいですよね!
    行政の事に関わってくるんだからキチンとして欲しい‼︎

• 7月3日
  • レ

平気で嘘ついたり、やばいことと思わない神経にムカつきます!!
    こっちはコツコツとやっていきたいと思います 笑

• 7月5日