※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

洗濯機の中の臭いが気になります。イモトがCMしている劇落ちくんの洗剤…

洗濯機の中の臭いが気になります。
イモトがCMしている劇落ちくんの洗剤で洗っても翌日からまた臭いがします。みなさんはどう対処していますか?
旦那が独身時代にずっと使っていた洗濯機なので寿命かなとも思うのですが。。。

コメント

ひまわり

アリエールの洗濯槽洗浄のものは結構落ちましたよ!
あとワイドハイターの粉を一袋使ってやるのも効果ありました。
40度くらいのお湯使った方が効果増します!

るうるう

オキシクリーンを入れて洗濯槽洗浄してます!!1回だけじゃなく何度もやると綺麗になります!においも取れると思いますよ^^

mok

電気屋に売っている物で、日立やパナソニックの洗濯槽クリーナーは凄く綺麗になりますよ!
2000円弱しますが💦

くー

わたしも旦那の独身時代の洗濯機を使っているので思わずコメントしちゃいました^^(笑)

シャボン玉せっけんの漂白剤(粉のやつ)をお湯で溶かして汚れを浮かし、洗濯機内をキレイにするとだいぶ違いますよ♪

半日くらいかかるのと水代かかるので面倒ですが、毎年カビが生えやすい梅雨の前にやるようにしています!

スポンジ

家電屋とかネットで買えるパナソニックの洗濯槽クリーナーすごくおススメです。
2000円程とちと高いですが😅

1年に一回はこれで洗ってくださいと言われるくらいでプロも進めるものです(^ ^)