※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

手作りの離乳食について悩んでいます。ベビーフードだけでも大丈夫か知りたいです。

離乳食のお粥以外ベビーフードに頼ってます😭😭😭現在七か月です。
やはり、手作りした方がいいと思うのですが、本や雑誌を買ってもなかなかめんどくさがりでまだ全然つくってません😱😂
同じような方、ベビーフードだけでも全然問題なかったよーって方いらっしゃいますか?
問題ありなら、頑張って作ろうと思ってます🙋‍♂️

コメント

上の子供はそうでしたよ〜😣
離乳食はじめたのもおそかったんですが💦

• じゅん

じゅん

そうなんですね!良かったです、少し安心しました🤗

• 7月3日
aona

いやいや、大丈夫ですよ!!
わたしも金銭的に余裕があればもっともっとBFに頼りたかったです。笑
ママのストレスにならないやり方でいいんです👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼

• じゅん

じゅん

確かに、出費かさみますね😭😭ストレスにならないように、頼れるものは頼ろうと思います!😊

• 7月3日

手作りな方が薄味なのでそういうところがいいってこともありますが、長男はベビーフードしか食べなかったので問題はないと思います😅
濃い味好きはあると思いますが、1歳半頃から大人用のをそのままあげられるので楽でした。
経済的に問題ないならいいと思います!
ベビーフードおいしい!!

• じゅん

じゅん

今日、手作りのものを食べさせたら全く受け付けず。。私のせいだと😭😭濃い味に慣れてしまったのかな〜😭
    ストレスならない程度に利用していこうとおもいます!

• 7月3日
ままり

ベビーフード、栄養士さんやメーカーさんが毎日栄養バランスとか研究して作られてるので、おいしいし、栄養バランスもいいに決まってます!笑
お金がかかるのが難点ですけどね💦

• じゅん

じゅん

お金のとこだけですよねー!
    できるだけ、手作りしようと思います。できるだけ🤣
    頼れるものは頼ろうと思います!

• 7月3日
はるくんmama

うちの子もほとんどベビーフードでした🙂

お粥とおかず1品だけ手作りであと1品~2品はベビーフードでしたが栄養価高いし美味しいのでいいと思います😊

• じゅん

じゅん

そうなんですねー!
    安心しました🤗
    うちは全くつくってないので、一品でもやってみようかと思います🤔

• 7月3日