※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

排卵検査薬が初めて陽性になり、2人目希望でタイミングを考えています。昨日2回、今日もタイミング取るべきか悩んでいます。連続で仲良しする方がいいかアドバイスをお願いします。

*排卵検査薬です

本日初めて排卵検査薬が陽性になりましたっ!!
検査薬使ってまだ1期目です。
2人目希望してて、産後の生理再開して使ってみました!
なかなか、2回目の生理がこず…ずっとずっとうすーい色の陰性しか見てこなかったので、無排卵なのかと心配していましたが…
やったーっ!!!!

いつも夜なるべく検査していましたが、昨日は検査薬できず…
今日の朝検査すると肉眼で見たら、すでに強陽性の感じです!
そこで、質問ですっ。

昨日またまた、お昼と夜に仲良ししました!(初めて1日2回しました笑)
今日の夜もタイミングとるべきですかねぇ!?
1人目妊娠した時は3日連続仲良ししてからできたので、私達は1日おきとかより排卵日付近で連続でした方がいいのかな〜と思っております。
みなさんの経験やアドバイスを頂けたら、嬉しいですっ(^^)

コメント

リン

当てになるかわかりませんが…
基礎体温も載せておきます!

リン

いえいえ💦
検査薬って紛らわしいですよねぇ😂
こちらこそ、すみません💦
なかなか陽性にならなかったので…排卵検査薬が陽性出ても妊娠検査薬並みに喜んじゃってます😅笑

やはり、今日もタイミング取った方がいいんですねぇ🤔
旦那に頑張ってもらいます!笑

今日タイミング取ったあとは、しばらく取らずに…高温期に入ってからは2日に1回はタイミング取った方がいいということですかー!?
高温期が14日以上続いてたら、2日に1回はタイミング取った方がいいということでしょうか!?