※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco&ひなmama
家事・料理

生後10ヶ月くらいの頃、離乳食はどんな感じのをあげてましたか?なかなか…

生後10ヶ月くらいの頃、離乳食はどんな感じのをあげてましたか?
なかなか食べてくれなくて、、、
市販のレトルトは食べてくれるんですけど、手作りしたのをあまり食べてくれなくてなんか、切ないです、、、(。>д<)
お子さんの好きなメニュー、教えてください!

コメント

ベイマックス

うちの子も最近まであまり食べてくれなくて悩んでいました。よく嗚咽をしていたので、詰まるのが怖くて柔らかくして潰したものを最近まで作っていました。

でも、野菜などを大きめに、肉団子など歯応えのあるものにしたら嘘のように食べるようになりました。味付けも少し出来るようになったので、味のバリエーションも増やすといいと思います。

うちはマンネリで飽きてたのかも知れないです。新しい食材にチャレンジしたり、味を付けたりすると食べてくれるかも知れませんよ(^^)

• coco&ひなmama

coco&ひなmama

ありがとうございます!
    ほんと、悩みますよね!なるほど~(*≧∀≦*)
    味付け、どんな感じにしたら食べるようになりましたか?(。>д<)

• 11月21日
ちゃんみ

レトルトってよく食べてくれますよね!すごくお出汁が効いてるし☆お家であんな味を出すのってどの位煮たらなるのかな…ガス代かかっちゃいますよね笑
うちはキッチンに立つと泣き始めるのでたいしたもの出せないので悩みます(。-_-。)

ですがお豆腐はすごく好きでかぼちゃなど混ぜてあげるとパクパク食べます☆
レトルトでも子供が元気に成長してくれるならあげちゃいましょー‼︎

私も頑張りますので
頑張りましょ(*^^*)
今日もお疲れ様です☆

coco&ひなmama

ありがとうございます!
    豆腐とカボチャですか!食べやすそうですね!あげてみます(*≧∀≦*)
    はい(。>д<)お互い頑張りましょうね\(◎o◎)/

• 11月21日
スマイル*ママ

うちもあまり食べません😵
ベビーフードはトロトロしてますし、味が濃いらしいです。
味付けを少しつけてあげたり、おやきとかはどうですか❓いろんな食材を入れるし、つかみ食べには良いと思いますよ!

coco&ひなmama

ありがとうございます!
    そうなんですよね!味見してみるとレトルトは結構濃いんです\(◎o◎)/
    おやき!いいですね!自分で掴んで食べたいみたいなのでいいかも(*≧∀≦*)
    あげてみますっ(*´∇`*)

• 11月21日
Sugar☆AO

うちは反対でレトルトのものはあまり好きではないようで食いつきが悪いです(~_~;)

うちの子は卵がクリアしているのでときほぐした全卵1/2とご飯、柔らかく煮たにんじん、大根、ひき肉を混ぜてバターで焼いたものが大好きでパクパク食べてくれますよ!

coco&ひなmama

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちも上の子はレトルトあまり食べなかったんですよ\(◎o◎)/
    なるほどなるほど!卵うちも大丈夫なので作ってみます!

• 11月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

横入り失礼します。
    おやきみたいな感じですか?
    美味しそうですね!

試させていただきます☆

• 11月21日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

ぜひぜひ作ってみて下さい(*^_^*)
    食べてくれるといいですね☆

• 11月21日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

ありがとうございます!
    いつも木の葉形(オムライスみたいな形)にして焼いています!
    おやきみたいなかんじもいいですね(*^_^*)わたしも試してみます☆

• 11月21日