※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

小さい子供が病気で病院に連れて行くのが嫌で困っています。皆さんはどうしているか教えてください。

皆さんならどうしますか??
今上の子の小4の子が風邪でも感染系でもない原因不明の熱が出たりして学校を先週から休んでます。

下の子をあまり病院に連れて行きたくないので、先週大きい病院に行ったときは実母が仕事休みだったので急遽来てもらい下の子をみてもらいました。病院に行くと3時間は帰れないので今週大きい病院に行く予定なんですが、実母は休みが取れないため難しく、義理母は乳児を見れる元気はないので夫が休みを取るしかないのですが、普通下の子も病院につれてくものなんでしょうか??
病気ではない乳児を病院に連れてくのに抵抗があり皆さんどうしてるのか聞きたいです👂

コメント

リーママ

どうしても見てもらえる人がいないなら仕方なく連れて行きますが💦
見てもらえるなら、私も連れて行きたくはないです😖💭

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    やはり連れて行きたくないですよね😖
    夫に休みとってもらいます!

• 7月2日

脱水、熱中症、もしくはプール熱とかではないですか?(ToT)
私の息子も夏場になると原因不明なお熱を出す時があります。だいたい2〜3日でお熱は下がります。

確かに赤ちゃん連れての病院は怖いですよね。汗
大きい総合病院なら尚更。旦那さんとは無理そうですか?
私も病院受診する際は、なるべく連れて行きたくないので、両親や旦那さんにお願いしてます(>_<)
どうしても全員ダメだった時は、ひいおばあちゃんにお願いしました(>_<)

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    昔熱中症になりましたが、全然違うし、医者も3軒回りましたがはっきりしませんでした💦血液検査やらしているんですが、原因不明で今に至ります😖

やはり連れて行きたくないですよね😖夫に休みとってもらいます!

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですか(>_<)原因なんなんでしょうね(>_<)男の子って弱いですからね(ToT)
    早く良くなりますように…☆

• 7月2日
  • ぺこ

ぺこ

息子は今まであまり病気せず熱が出てもすぐに回復していたので余計この長引く謎の熱に頭抱えてます💦

優しいお言葉ありがとうございます😭
    夏本番になりますが、お互い体調には気をつけましょうね😭

• 7月2日