※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
妊娠・出産

逆子が直らず帝王切開になる予定です。同じ週数で逆子が直った経験のある方や、帝王切開後の痛みや歩行について教えてください。

こんにちは♡
今37週なんですが、逆子が直らず今週の日曜に入院して月曜に帝王切開になる予定なんですが、1人目普通分娩だった為帝王切開が怖いし不安でしょうがないです。
この週数で逆子直ったよーって方いますか?
あと、帝王切開だった方術後がすごい痛くて歩けないとか聞くのでどんな感じか教えてもらいたいです😭。

コメント

まつり

帝王切開の術後は
寝返りはもちろん不可能、
起きる事も出来ず
横たわって膝を曲げる事も無理でした😂
3日目くらいには早歩き出来ましたけどね🤗

  • rimama♡

    rimama♡

    えー!😭
    噂には聞いてましたが、やっぱりそうなんですね😫
    3日我慢すればって感じですかね?🤔
    頑張ります〜😭✊

    • 7月2日
すみれ

逆子治らず37wで帝王切開でした。
私自身、骨折とか入院とか無縁だったのでドキドキでしたが、元気に産まれてくれて安心しました✨

陣痛もなく、麻酔薬も私は痛くなかったのでするっと出産できますが、出産当日は夜まで後陣痛が辛かったです。
痛み止めや点滴が神様に思えました😁

数日は歩くのも辛いですが、日にち薬なので退院の頃にはすたすた歩けました!

例えるなら、初めてスノボしたときの筋肉痛みたいな感じでしたよ。

  • rimama♡

    rimama♡

    痛み止めや点滴で大分違うんですかね?😭毎日帝王切開ってググってしまいます(;Д;)(;Д;)

    おー!
    なるほど🤔

    私も人生で1回も手術した事ないので不安でしょうがないです😫。

    • 7月2日
  • すみれ

    すみれ

    点滴も種類が色々とあるようです。
    私が効いた点滴が一種類だけあって、看護師さんに2本目追加で…(まるでビールのおかわりのように💧)とお願いしたら、それは1日1本までなんですと言われて、ガッカリして痛みが復活した記憶があります😁

    でも初日の夜を乗り気ったら、2日目からは耐えれる程度で、だんだん痛みが和らぎますよ。

    • 7月2日