※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

破水についての質問です。高位破水でも胎動はありますか?破水はドロッとしているのか、水っぽいのか知りたいです。破水に気づかなかった方もいますか?

いつもたくさん質問させてもらってます!
破水について教えてください!
高位破水なども含め、破水しても胎動ってありますか?
破水はドロッとしてるのですか?さらっと水っぽいですか?
また破水に気づかなかったという方、どのくらい気づかなかったですか?
質問たくさんですみません( ´Α`)

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の場合は、夜中に尿意とともに目が覚め、トイレに行ったらパジャマが濡れてて。。
そのまま寝ようとしたけど不安でママリで聞いたら破水ぢゃない?といわれ、病院に連絡して、尿検査をしました!
紙コップに尿を採ったのをみたら、破水だなとわかりました!濁ってたし、固まり?みたいなものも出てたし、気づいた時パンツにも血と少し粘っこいようなものもついてたので😂

ちなみに胎動はバンバンありました😂生まれるギリギリまで😨笑

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    パジャマまで濡れてたんですね💦
    病院に行ってる間は出ていなかったですか?
    尿とは結構違うんですね!

    胎動ギリギリまであると安心ですね😁

    • 11月21日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    初め尿漏れ?と思いましたがなんか眠ってる時にパシャッと変な感じがして😂トイレもしたいなと思ってトイレに行ったら明らかにおかしかったです😂

    でてました!なのでナプキンをしていきました(⑅˃◡˂⑅)個人差がありますよね!

    胎動はほんとに生まれる間際まででした😂笑

    • 11月21日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    パシャッとなったんですね!
    音がするとか言いますよね😃

    • 11月21日
かなお

高位破水しました。
まーーーーったく気づきませんでした(笑)
おりものシートはつけてて、後から考えたらほんのり湿ってたかもなぁーぐらいです。
無色でサラッとしてた様に思います。
本当に気づいてなくて、その夜「前駆陣痛ぇなー」と思いつつ普通に寝て、翌朝普段どおり朝ごはんを食べて、定期検診に行きました。
そこで先生から「はい、高位破水してます。入院ね。」と言われ、そのまま入院⇨出産へ!
私としては定期検診に出かけただけなのに1週間近く家に帰れなかったので驚きの展開でした。
助産師さんいわく、スクワットして高位破水したのかもねとのことです。
確かに20回した夜の破水でした。
ちなみに入院中に普通の破水もしましたが、高位破水とは量も色も全く違いました。
細かくいうと、夜用ナプキン5枚分くらいの量で、ピンク色、そして自力では止めれない感じでした。
私がした高位破水は、無色で、小さじ1くらいでした。
変な例えですみません(笑)

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    小さじ1笑ってしまいましたw
    高位破水難しいですね💦
    前駆陣痛は高位破水の前からありました?
    最近尿漏れが多く、定期検診が来週の土曜なので少し気になってしまいました💨

    • 11月21日
  • かなお

    かなお

    おしるし
    前駆陣痛
    高位破水
    の順番でした!
    私の場合、おしるしから出産までは1週間ありましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    私は、その頃、便秘だったのが嘘のように快便になり、さらにやたらオナラが出るようになりました。
    尿漏れがどうなのか分かりませんが、いつもと違う変化が起こるのは何かしらの前兆かもしれないですね。
    楽しみですね〜(^ ^)

    • 11月21日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    おしるしから破水まで全て経験されたのですね!
    私は今鉄剤飲んでるせいか少し便秘復活してしまいました💨
    まだ予定日までは1ヶ月弱ですが確実に近づいてる気がします(*^^*)
    あと一週間はいてもらわないとですがf(^^;

    • 11月21日
とあママ

生後9日のベビーのままです!

私も破水から始まるお産でした。
夜中にいきなりチョロチョロっと生暖かいものが出た気がしました。感覚としては生理の時に立ち上がった時などに出血する感じでした。

10分間隔とかでチョロチョロする感じだったので最初は尿漏れを疑いました。

破水してから2時間後にピンク色っぽいものが混じったので破水と気づきました。

私は産まれるまで胎動は感じてましたよ!!

破水をすると感染症などの心配もあり、個人差もあるのできになることがあれば病院に電話して聞くのがベストだと!

私は出産前日の検診ではまだまだと言われていたので本当に驚きました!

出産頑張ってくださいね(^ ^)

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    出産おめでとうございます!
    破水スタートはドキドキですね💨
    夜中に出たときは寝てたんですか?

    私はパンツの前の方についてて少し黄色っぽい気がするので尿漏れのような気がしますが、少し様子を見て気になるなら電話してみます!

    • 11月21日
  • とあママ

    とあママ

    寝てましたよ!
    私は頻尿に悩まされていたのでトイレに行こうと起きた時に気づきました!

    黄色だったら尿漏れかもしれないですね!ちょっと抵抗あると思いますがよく破水だと匂いが生臭いといいますね!私も破水かな?っと思った時に嗅ぎましたが無臭でした!

    • 11月23日
ゆるゆるり

着替えても着替えても下着が濡れるなぁーと思ってたら高位破水していました(´ε`;)
サラサラして、無色だったと思います😊
胎動も変わらずありました✦ฺ
階段の昇り降りを張り切ってやった日の翌朝に高位破水しました〜💧
朝の4時頃に下着が濡れているのに気づいて、その後不規則な痛みがあり夜になって主人に症状を伝えると、「早よ病院に電話せぇ💦」と言われ、電話したらそのまま来るように言われ23時に入院しました(笑)
破水?と少しでも疑わしければ、早めに病院に連絡してくださいね!
私はのんびりしすぎましたが、感染とかほんと怖いです💦

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    旦那さんさすがですね!
    ちなみに何週の時ですか?

    いつもより少しだけパンツについた量が多かっただけでチョロチョロの感じもないので破水よりも尿漏れのような気がしてるのですが、少し様子を見てみます!
    感染こわいですね((( ;゚Д゚)))

    • 11月21日
  • ゆるゆるり

    ゆるゆるり

    39w1dで高位破水でした!
    チョロチョロ感、全くなかったです💦そして尿漏れかなと思ってたから、主人に打ち明けるのも遅れ、叱られました(笑)
    まだ36週ですもんね!もう少しお腹の中にいてもらわなきゃですね♬

    • 11月21日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    チョロチョロ感無かったんですね(;゜∇゜)
    はい、今主人が出張中なのでなおさらお腹の中にいてもらいたいです(>_<)
    39w理想的です(笑)

    • 11月21日
shampya

私は高位破水でした!
予定日から6日後に出産しました。

臨月こえたくらいから
おりものがおおく(さらっとしていました)
おりものシートを何回も交換していました。

高位破水したときもサラッとしたおりものでした。
朝起きた時におりもの量が
多いなあ…くらいで、
おりものシートではなく、
夜用ナプキンをして1日過ごしていました。
破水した日の日中に出かける予定があったのですが、
なんだか体調がすぐれずに、
お出かけをキャンセルして
一日中寝ていました。

夕方に、破水だったらどうしようと不安になってきて
破水だったら大変だし、
何もないならないでいいから
すっきりさせようとおもい、
病院へ電話をし1回来てといわれたので、いったら
高位破水でした。そのまま入院でした。

胎動はすくなかったきがします。
気づかなかった時間は
朝から夜19時くらいまでです。

病院へついて破水といわれるまで陣痛もまったくきていなかったので、本当にうまれるのかなとおもっていたら、
夜中にいきなり5分間隔くらいの
凄まじい陣痛がきて
朝8時に生まれました。

  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    胎動少なかったのですね💦人それぞれですね~

    一度気になると不安になりますよね😩
    私も不安で何度か病院に行ってますが何もないです😁
    明日も気になるようなら連絡してみようと思います!

    • 11月21日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    初めまして!

    あたしは、36週6日の初マタですねー!
    今日、初めて破水?と思って…トイレ行ったら漏らしちゃったって感じになってて(>人<;)
    ちょうど実家にいたので、お母さんに聞いたら破水かもよって言うから慌てて病院行きました(>人<;)
    本当に、尿漏れか分からない感じで。トイレ行ったらナプキンにチョロチョロ出るし。

    病院行ったら、陰性で破水ではないねと言われて帰ってきました(>人<;)
    今は、いつ産まれてもいい状態なので、早く産みたい感じですねー!

    • 11月21日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    予定日近いですねー!
    チョロチョロ出たのに陰性だったんですね💦でもよかったですね😃

    いつ産まれてもいいから全てが不安になりますよね!
    お互いもう少しですね~😍

    • 11月21日
  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    そうですねぇ〜!
    けど、早く産まれて欲しいって思ってるのかなんか、焦ってるのかって感じです(>人<;)
    大きめだから、早めに産みたいってのが一番なんですけどねぇ〜!

    いろいろ考えて寝れないです(笑)!

    • 11月21日