※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、増加ペースや理由が分からず悩んでいます。過去の経験もあり、アドバイスを求めています。

妊娠中の体重管理ってどのようにされてますか?

悪阻が落ち着いてから月+3キロペースで増えていて
現在7ヶ月で妊娠前からトータル9キロです💦
まだまだこれから増えるよな?と思うとセーブしなければ😭と思い

先生にも気をつけるように言われていますが
何をどう気をつけたらいいのかわからず😭

無知ですみませんが、妊娠中はなぜこんなに
ハイペースで増えていくのでしょうか?💦

1人目の時は、悪阻が酷く−10キロ以上で
最後まで増える事が無かったので
体重管理をしてなかった為、
今回どうしたらいいかわからず、アドバイス頂けると嬉しいです🌿

コメント

みぃ

わたしも1ヶ月で3キロ増えて
次の健診までキープしなさいって
先生に注意されました(T ^ T)
助産師さんには間食を控えて
夕飯は早めのタイミングで食べてねって
アドバイスしてもらいましたので
なんとか実践して一応2週間キープしてます(O_O)

なんかもうストイック過ぎて
お菓子たべたーーい!!って発狂しそうです(´Д` )

あと便秘気味なのでマグミットを処方してもらい
頑張ってお水をたくさん飲んで出してます!!

アドバイスらしいアドバイスでは無いんですが
同じ気持ちの人がいたのでコメントしちゃいました!!

Kaori

私は現在32w4dで妊娠前から+2キロです!

初期悪阻で7キロ痩せた事もあって
元々行ってた病院では悪阻で
痩せてからの体重で計算していたので
悪阻が落ち着いてから
4キロ増えた時もありました🙄

その時は塩分、砂糖、間食を減らし、油っ気のある食べ物を控えていました😣
甘いものを食べたい時はフルーツを食べてます!

今産院を変え、体重の計算のシステムが変わって
妊娠前からの計算になったので
もっと食べていいよと言われてますが
塩分糖分油っ気なしの食生活を送ってます😂

はじめてのママリ🍀

1ヶ月に1キロペースでと
産院にゆわれました。
私も2.5キロ増えたり
1.7キロ増えたりしてます…
7ヶ月だと5.6キロのプラスが
理想とゆわれました(๑ ́ᄇ`๑)