※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
妊娠・出産

妊娠中で重いものを持たないようにしているけど、寝ているときに子供が乗ってくるので心配。乗られない対策はありますか?話せないので困っています。

現在2人目妊娠中なんですが、上の子が早産だった為今回は重たい物を持たないようにしたりお腹に負担をかけないように気をつけています。
しかし、まだツワリもあるのでソファーで寝ていたり布団で寝ていると必ず娘が乗っかってきてしまいます´д` ;
ソファーで座っていても私が椅子になってしまいます。。
もちろん娘はかわいいのですが、やはり気になってしまいます。
乗られない対策?なんてありますかね?
まだおしゃべりも出来ないし、言ってることも少ししか理解していないようなので言って聞かせることは出来ませんΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

azu5523♡

ご回答ありがとうございます。
記述の通り、娘は6カ月で生まれてしまっているため発達にも遅れがあるのでなかなか上手くいきません。。
いつも痛いからやめてーって言ってるんですが、笑って繰り返すだけですね^^;

オジョママ

構ってほしい気持ちと体力があまっているのでしょうね。
私も横になっていると上に乗ってきてドンドンされます。
お腹は痛いし、赤ちゃんに響いたら困るので、あばら辺りに横向きに乗せたりしてますが、男の子激しいので、3回バウンドしたら「おしまい~」と繰り返しています。
乗られない対策は私も知りたいくらいですが、お部屋用のジャングルジムと滑り台を買いました。うちは一歳半ですが、わんぱくに遊び出してからはお腹バウンドは減ったように思います。
なかなか外に遊びにつれていくのも大変ですよね(ToT)
安定期に入って暖かくなったら少しずつ外へ出掛けようと思っていますが、私も上の子切迫早産で3ヶ月寝たきり、今も悪阻で1ヶ月以上寝たきりが続いています。
お互い無理しないように、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

azu5523♡

まさに!そうなんです!
吐きづわりで、もう1ヶ月以上はろくに遊ばせてあげれてません´д` ;テレビばかり。。。
つわりがおちついてきたら、公園や支援センターにも行きたいんですが(^^)
ジャングルジムと滑り台、うちもクリスマスプレゼントの時に検討してました!やっぱり買おうかなー♡
同じ状況の方にお答えいただけて参考になりました(^^)
頑張りましょうね!

azu5523♡

↑すみません、返信つけ忘れました^^;