※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

エアコンをタイマーで設定していますが、朝起きると暑くて汗だくになりました。去年も同じことがあったので、朝までつけっぱなしにするのは体に負担がかかるかもしれません。

みなさんエアコンはタイマーでつけてますか(;_;)?

2時半頃にタイマーで消えるように設定し、27度にしてましたが6時半に起きたときには私も子供も汗でびっしょりでした(^_^;)

ほんとに暑いですよね…

朝までつけっぱにすると体がだるくなっちゃいそうで😥
去年も同じようにタイマーしてたはずなんですが(;_;)

コメント

maya

27℃で24時間つけっぱなしです😂

  • なーぽん

    なーぽん

    仕事で家出るので、それ以外はつけっぱにしようかなぁ。。
    金額すごくなりません😭?

    • 7月2日
  • maya

    maya

    1ヶ月ずっとつけっぱなしですが
    電気代6千円です😊

    • 7月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    やすいですね😂

    • 7月2日
なつ

タイマーだと夜中暑くて目が覚めてしまい、明け方でも気温高いので最近は朝まで付けっ放しにしちゃってます😅
寝不足のせいか冷房のせいか、、確かにまだベッドでごろごろです😂💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆
    私もつけっぱにしておこうかなぁ(;_;)

    • 7月2日
POKE

3時くらいに切れるように設定してます!
あとは扇風機を中風でまわして、1時間くらいは部屋の冷えた空気に扇風機で涼しく寝れます!(扇風機はずっとつけっぱなし)

暑くて汗だくで朝から汗臭いですが(笑)
つけっぱなしだとだるくなりそう&電気代が怖くて……😅😅

  • なーぽん

    なーぽん

    私もだるくなるのと電気代が怖くって😭

    • 7月2日
あんな

エアコンつけっぱなしの方が電気代が安いと聞いたのでつけっぱなしです!🤣
本当かどうかわかりませんが電気代はタイマーの時よりちょっとやすくなりました!

  • なーぽん

    なーぽん

    聞いたことありますが実際怖くてしたことないんです(笑)

    • 7月2日
黄緑子

冷房なら、冬の暖房より電気代羽根上がらないですよ!

今のエアコンは、性能がいいのでつけっぱなしでも大丈夫!
タイマーの方が、この暑さでは身体に良くないですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど。。
    エアコンつけるようにします🙈

    • 7月2日
(°▽°)

私は訳あって、夜中のクーラーは消せと医師から言われているので、タイマーではなく寝る前にクーラーを消して扇風機を回してます💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(;_;)
    真夏やばいですよね。。

    • 7月2日
ななみ

ウチは去年の途中から寝る時に付ける時は付けっ放しにするようになりました。
去年の夏TV見てる時にタイマーかけて寝るのは寝てる間に熱中症になる場合もあるっての見たら怖くて😅
お年寄りだとそのまま目覚めない場合もあるみたいで子供もまだ小さいのでタイマーかけるのが怖くなりました😭かけるにしても朝方までは付いてるようにしてます。
そして朝方旦那が起きる時に窓開けます

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなこともあるんですね!
    私も寝るときはつけっぱにしようかな…

    • 7月2日