※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ふわふわ浮いてる感覚や地面が揺れる感覚で落ち着かない。同じ経験の方いますか?克服された方、お話聞かせてください。

ふわふわ浮いてるような、、、地面がグラッと揺れるような感覚になります😔💦
座っててもふわふわしてて落ち着かないです🌀

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭
克服された方、お話聞かせて下さい(;_;)

コメント

mkt

貧血の時そうなりますよー!

• ママリ

ママリ

内科で血液検査したのですが、貧血は大丈夫だろうと言われました(;_;)でも産婦人科では貧血指摘されてたので貧血の可能性もありますね😭🙌
    毎日、食事で取るのが大変ですが頑張って貧血予防します(>_<)

• 7月2日
クー

昔そうなったときは脳貧血と言われました💦
休息よくとってねと言われて薬貰ったら楽になりました😣

• ママリ

ママリ

内科で血液検査したのですが、貧血は大丈夫だろうと言われました(;_;)普通の貧血と脳貧血は違うのでしょうか😭💦💦
    休息したいと思います(>_<)

• 7月2日
うに

気圧でもなりますよー。
台風してましたし😃
女性は内耳の血管が細いから
影響受けやすいみたいです。

それの場合は、
目を使わず(だからスマホもよくないです💦)ゆっくりリラックスするのがいいみたいです🎵

• ママリ

ママリ

気圧の変化ですかね(;_;)雨の日は毎回、頭痛があったりなどもあります😭💦💦

目も疲れやすいタイプでコンタクトしてるのもしんどくなります😢温泉とかに入ってゆっくりリラックスする時間作りたいと思います(>_<)

• 7月2日
Rüna

目眩では無いですか?💦
もし酷いようなら内科か耳鼻科に行かれるといいですよ😢

• ママリ

ママリ

めまいみたいな感じなんでしょうか(;_;)一瞬ふわっとなります💦
    内科や耳鼻科で色々と検査してもらったのですが異常ないと言われました(;_;)

• 7月2日
ちょこっとミント

私疲れてるときにそれなります!しかも人混みで。私の場合、休むとなおります。

• ママリ

ママリ

育児に仕事(ダブルワーク)なので疲れてるのかもしれません(;_;)人混みでなるの分かります💦💦休息しっかりしてみます(;_;)

• 7月2日
絆

寝不足ではないですか?😓

• ママリ

ママリ

寝不足あります😭🌀
    ずーっと寝不足です(;_;)

• 7月2日
  • 絆

私寝不足だと結構なりやすいです、、
    横になるだけでも違います!!
    休めるときに休んでください😩

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

寝不足などが原因でなるんですね(;_;)ありがとうございます😭🙌仕事もダブルワークで育児になんだか疲れてるんですかね(*_*)ゆっくり休息したいと思います😭💦💦

• 7月3日
  • 絆

あくまで私の場合なので、心配なら病院行ってくださいね😣👍
    仕事と育児の両立〜〜😨
    私は今は専業主婦で育児と家事だけでも毎日大変なのに!凄いです!
    毎日お疲れ様です✨✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(__)m
    このまま続くようでしたら病院に行ってみようと思います😔💦

分かります😭🙌育児に家事とっても大変ですよね(;_;)専業主婦も立派なお仕事ですよね☺️私は仕事のせいにして家事は手抜きしちゃってます🤣(笑)

ありがとうございますm(__)m
    褒めてくれる相手なんて居ないので凄い心が救われました(;_;)

• 7月4日

めまいの種類によって感覚が違うそうです。
目が回るような感覚・ふわふわするような感覚・血の気が引くような感覚など…

私も耳鼻科に行っても解決せず何件か違う耳鼻科に行きました。

ふわふわするめまいは、自律神経のバランスが崩れてるのが原因だと言われました。

もし耳鼻科で原因が分からなければ、心療内科など受診してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

種類があるんですね(;_;)ふわふわするような感覚だったり、たまに血の気が引くような感覚になります😢💦

内科や耳鼻科に行っても異常なしと言われます🌀これ以上の検査しても同じ結果だと言われました(>_<)

心療内科に行くべきですね😭😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

自律神経のバランスが崩れてる可能性もあるんですね😭💦
    改善策があるか調べてみます😔

• 7月2日