※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

引越ししてきたのですが、色々ひどいです。エアコンが壊れてる状態で置…

引越ししてきたのですが、色々ひどいです。
エアコンが壊れてる状態で置いてあったこと。もう1台は動くけどいざ付けたら咳が止まらなくなりました。で、そこら辺を見るとたまにゴキブリの赤ちゃんがカサカサ動いてるし、寝てる所にも入ってきて噛まれました。壁にいくつか穴が空いてあるし、長い年月修理してないようです。

それで月50000円の家賃です

ちょっとずさんな気がするのですが…
普通引っ越してくる前に修理しないんでしょうか?壁紙も貼ってありません。

コメント

内見しなかったんですか??
これからクリーニングですって言われてたなら会社側の責任なのでいろいろとやってもらえますよ!

• れいな

れいな

言われてました😭
    だからショックです

• 7月2日

退会ユーザー

管理会社と不動産に確認して入居の時の書類全部照らし合わせて、不備があるところ見てもらったほうがいいですよ!

• 7月2日
こじなん

内見はされなかったのですか??買いてる事を想像すると住めたものではないですね!!お子さんもいらっしゃいますし管理会社にすぐ連絡した方がいいですよ(>人<;)

• れいな

れいな

旦那さんが見に行きました!
    わたしは家で安静でした(TT)
    クリーニングすると言われてたので安心してたのですが…ひどいです

• 7月2日
みー

賃貸物件のエアコンはオーナーが設備として準備してくれる場合もありますが、前の入居者が置いて退去した残置物のパターンもあります。
設備なら入居前にクリーニングしてると思いますが、残置物の場合は何もしていないと思います。
残置物の場合は、賃貸契約の特約事項などに記載があるはずです。
契約書を見てもわからない場合は一度管理会社に連絡した方がいいです。

• れいな

れいな

エアコンは完備だと聞いてました!
    だけど、ボロボロです
    変えられますか?って聞いたらお金かかりますよとか言われました

• 7月2日
  • みー

みー

エアコン完備なら設備の可能性が高そうですが、エアコンがあるというだけで完備と言う悪い業者もありますから何とも言えないですね。
    ちなみに初期費用でクリーニング代は支払ってますか?

壁紙ですが、契約前に自己負担で貼らないと行けない説明は受けてますか?
    受けていたのなら仕方ないですが、旦那さんは内覧した時に気にならなかったのでしょうか?

• 7月2日
まま

トウキョウなら格安ですが地方なんでしょうか?
普通はいろいろ直してから引き渡しになりますが内見は行かれましたか?
今からでも直して欲しいと管理会社に連絡するといい思います。
ゴキブリの件はご自分で対処なさるかダスキンにお願いするといいと思います。とりあえずブラックキャップを買うといいです。
壊れている方のエアコンは交換、壊れてない方は清掃、壁紙はそういう仕様ですか?って聞いてみてください。

• れいな

れいな

茨城です!
    私はお医者さんから止められてたので家で待ってました。旦那さんが見に行ってくれて、クリーニングかけてくれると聞きました。
    直して欲しいと言ったらお金かかるとか言われて…
    壁紙も自分で貼るらしいです

• 7月2日
  • まま

まま

初期費用がとても安かったんですかね?
    旦那さんはなんて言ってるんですか?
    エアコン完備なら壊れてるのおかしいですよね。
    たまに、現状優先って書いてる物件あるんですが、その時はエアコン壊れてて、ご自分で購入してくださいって言われることがあります。壁紙も然り。

• 7月2日