※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

詳しい方にお聞きしたいです…今日の出来事↓↓↓旦那が寝っ転がって携帯や…

詳しい方にお聞きしたいです…
今日の出来事↓↓↓
旦那が寝っ転がって携帯やテレビを見てたんですが 私は3、4回 子供のミルクの水を買いにスーパーに行こうといいました。
それでも動かないので 子供は旦那が見てるだろうと思い 私は1人で水を買いに行こうとしました。
水は5リットルだから1人でじゃなきゃキツいなと思って…
そしたら 歩いてたら車に乗って 子供を連れて私のとこに来ました。
動かなかったのは旦那だし 水を買いに行くと言って家を出たのに育児放棄など色々なことを散々言われました。
私も旦那の車に乗りたくなかったので 1人で水を買いに行く!構わないでっていいました。
喧嘩の流れでその後ならひき殺すといって7ヶ月の子供を道路に置いて ぎりぎりまで車を動かして止めました。
私も止めに行きたかったんですが 旦那に車に無理やり乗れと言われて拒否したら 頭突きや腕を強く掴まれてあざやみみずばれが出来て 雨でそこに当たってヒリヒリして片腕が痛かったし 止めに行きたかったけど 走っても間に合わなかったし 子供は可愛がってたから本当ににひき殺すわけないと思い 見てました…
そしたら旦那に母親失格などまた色々なことを言われました。
手出されるのは今日がはじめてじゃなくて ひどかった時に警察にいって 次あったら逮捕みたいなことを警察はいってたんですが 私が警察行くと旦那に話しました。
そしたら 証拠がないから正当防衛って言うって言われました。
そして 今日手出されてはじめてあざが出来ました。
今までもずーっと口答えしたら必ずビンタとかされました。
明日警察にいったほうがいいですか?
ちなみに今は単身赴任に一緒に来ているので管轄外なんです…
詳しい方どうすればいいか教えてください。

コメント

りん

怪我は大丈夫ですか?

警察に行きましょう!
証拠?ドライブレコーダーあります!
怪我の証拠もあります!
手を出されたのが初めてじゃなく
警察に相談済みなら
こちらが有利です!
まず病院で診断書取り
警察に行きましょう!
お子さんはどなたに預かってもらうか
一緒に連れて行きましょう!

もも🍑

いや、ありえないでしょ。
厳しい言い方ですがひき殺すわけないって見てるまなみさん自身もちょっとおかしいですよ。

• もも🍑

もも🍑

あと暴力が初めてじゃないのに、よくそんな旦那に預けて一人で家出れましたね……普通怖くて目離せないです

• 7月2日

4歳の方のお子さんはどうしてたんですか?
最低すぎて胸糞悪いです
吐き気がします
お母さんも止めに行かないと……
そういう基地外は
ほんとに引きますよ。

mkt

7ヶ月の子を道路に置くのもそれを見てるのもどうかしてます

DVの証拠はあるので管轄外でも警察にいくか
わたしなら子どもと自分を守るために即効管轄の警察署までいきます

みぃ

え。怪我は大丈夫ですか?
てかそもそもここまでするとか
本当に普通じゃないです。

7ヶ月の子を道路に置いてひき殺すは
もうやばいです。
ひくわけないと思って見てたとゆー発言にちょっとびっくりしましたが、、泣
すぐさま助けに行って欲しかったです😞
あたしだったらすぐさま
子供をたすけにいってしまうとおもいます、、、

でもどうあれ
旦那さん普通じゃありませんよ!
すぐさま警察に行きましょ。
それか明日必ず病院に受診し
診断書を取りに行ってください!
それが何よりも一番の証拠です!

♡♡♡

子供をひき殺そうとしたんですよね?
そこが1番問題じゃないですか?
どんな状況であれ、私なら私がひかれてでも子供を助けます。子供の命を考えると自分の怪我なんて痛くもかゆくもないと思います。

旦那さんおかしいですし、道路に子供置いた時点で間に合わなくても走ります。
そんな時にヒリヒリして痛いとか言ってられません
何よりお子さんが可哀想すぎます
いますぐ行動して、旦那さんと離れるなりしてお子さんに安全な生活をさせてあげてください

c-mama⌣̈⃝♡

大丈夫ですか?
旦那さんありえないです。
母親失格、育児放棄と言うならあなたはできてるんですか?って聞きたいです!
ひき殺すと言って7ヶ月の赤ちゃん置いて車を動かすなんて普通の人がやる事じゃないですよね??

うちも旦那といろいろあり警察にお世話になりましたが話聞くだけで何もなかったです。

パスパレ

ねえ、待ってください。
旦那さん…やばい奴ですよ。
管轄外ってなんですか、今、この場所で起きたことなんですから今の管轄の警察に行けばいいんですよ。そしてこの書き込みを見せたらいいですよ、うまく話せなかったりすると思うので。
旦那さん、正当防衛? はあ? です。すごく頭の悪いご主人なんでしょうね。
子どもが轢かれそうになっても動かなかったこと批判されてますけど、雨に打たれてぼーっとして動けなかったまなみさんを想像しました。多分、まなみさんも普通の精神状態ではないと思うんです。そんな人といて、普通でいられるわけないです。
すぐその男から離れてください。通報しましょうよ。なんか旦那さんが本当に許せないです。逮捕されてほしい。申し訳ないけど。

だおこ

ごめんなさい、ちょっと厳しい意見です…。
そんな暴力されてても、単身赴任先についていっちゃうような人がいるから、DVの被害届はなかなか受理してもらえないんですよ…別れられなくて被害届取り下げる人が多いから、警察が動いても無駄になっちゃうからですって。
逮捕されても証拠がなきゃ不起訴ですからね。
被害届が受理されて、警察が捜査して、検察が起訴して、裁判して有罪にはなるかもしれませんが、だからといってその間まなみさんやお子さんを警察が守ってくれるわけではありません。正直、アザできただけなら軽傷なんで大した罪にもならないかもしれません。そのために、警察と検察と裁判官と、そんなにたくさんの人が動いてくれるか疑問です。私は10年以上前ですが、骨折でも被害届出させてもらえませんでした。ほんと命がなくなってからしか動けないんですかね。人手に限りもあるから仕方ない、そんな人と付き合った自分が悪い、と今では思いますが。

もし水を買いに出れなかったなら、過去に暴力したような人のところに子供置いておきたくないので、私なら水道水煮沸して使います。というか単身赴任先に行ったりしないです。
5リットルも水買う必要あります? 子供連れてって500のペットボトル数本買えばよくないですか?

ちゃんとお子さん守ってほしいです。子供を作ったのは親の勝手なんです。親を選ぶことはできない。だから責任もって守ってください。守れないなら守れる人のところに渡してほしいです。

万が一轢き殺されてたらどうするんですか?何で見てるんですか?異常だと私は思います、どちらも。可愛がってるのに道路において?は?って感じです。可愛がってたら道路において車動かさないでしょ。今すぐにでも警察行っていいレベルだと思います。

まーいん

明日ではなく 今警察行って欲しいくらいのレベルですよ。
ひき殺す、、この考え 発言すらほんとにおかしいと思います。
旦那様も感情的になってそれを現実に行動するのはもっとやばいです
警察に今でも行きましょう
子供を第一に守って下さい。

2児の親

子供を道路に置いてひき殺すからとか…旦那さんサイコパスですか?😂
それをギリギリまで見てるまなみさんもやばいですね( ˙࿁˙ )

jj

ここのサイトでも警察に通報できたらいいのに。

幸せのクローバー🍀

旦那は人間失格

貴女はそんな旦那から子供を守れない母親失格

『だろう』じゃなくて、『かもしれない』って思ってないと危機管理能力疑われますよ。

今すぐ警察に行くべき。

被害に遭って、時間が経ってから警察に行けば、時間を置いた分危険度が下がって相手にしてもらえない。
診断書もその都度取りに行くべき。

ブイ

離婚しましょう。
旦那さんが言ってる正当防衛は成立しません。と言うかどの辺が正当防衛なのかサッパリわかりません。

今すぐ診断書もらいそのままの足で出ていきましょう。
離婚してくれないのなら弁護士入れて調停でも裁判でもして、暴力に対しての慰謝料と養育費貰ってください。

それと、子供がひかれそうになってるのにどうせ轢かないと決めつけて見てるだけのアナタもどうかと思いますので本当に子供を思うなら考えたほうがいいですよ。

💋

旦那さんもおかしいけど

見てるだけの
あなたもおかしいでしょ

普通助けますよね?
それでもし本当にひいたら
どーすんですか?

ちょっと異常ですよ

モエ。

私も止めに行きたかった。とか
無理矢理車に乗れって言われてても
なんで子供を助けないんですか!?
二人とも言い方悪いですけど最低ですよ?
無理に振り払ってでも助けるべきだったと思いますよ

7ヶ月だったらズリバイとかで移動出来ます。
今のままじゃお子さん2人と主さん
旦那さんに殺されますよ

とりあえず警察に相談しに行って下さい。!!