※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi
妊活

不妊治療でゴナドトロピン療法を始める予定です。副作用や病気の発見について質問があります。

産婦人科で不妊治療をしています。

クロミッドとhCG注射を6回しました。
残念ながら昨日リセットしてしまい、今週期から、ゴナドトロピン療法(hMG注射とhCG注射)を始める予定です。

そこで2点ご質問があります。

①ゴナドトロピン療法をされている方、またはゴナドトロピン療法をされて妊娠した方、副作用などはありましたか?
やってみないとわからないのですが、私でも効果があるのだろうかとか、副作用があると聞いたので不安で…。

②今は産婦人科に通っていますが、
産婦人科に通っていてなんの問題もなく、でもなかなか妊娠せず、不妊専門病院に行ったら何かしらの病気または異常が見つかった方いらっしゃいますか?

リセットされてしまい、正直落ち込んでしまってますが、落ち込んでいても仕方がないので、この気持ちを次への意欲に変えたくて、質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

みくしむ

リセットショックですよね(ーー;)
私も第二子希望ですが、今日リセットしました泣

第一子は不妊治療の専門クリニックで妊娠しました。
ゴナドトロピン療法は初めて名前を聞きましたが、
クロミッド、hmg、hcgを打って
1回で妊娠できました(^○^)
私は卵が育つのに時間がかかるのと、排卵しづらかったみたいで、この治療があってたんだと思ってます(^○^)
副作用は特にありませんでした。

不妊専門で検査してわかった事は
年齢の割に(当時23歳)AMHがとても悪いってことがわかりました。
なので第二子妊娠も焦ってます(ーー;)

• mayumi

mayumi

とっても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊✨

リセットショックですよね😢
    何回凹んだこと…😅凹むのにももう疲れました😲💦

hMG、hCGと併用してクロミッドも服用していたんですね✨
    私もみくしむさんと同じ感じで、卵が育ちにくく、排卵しづらい傾向があることがわかりました。卵の質が悪いんじゃないかと自分では思っていますが…😅
    でも、副作用が特になかったこと、一回で妊娠できたこと、なんか希望が持てました❣個人差があるのは重々承知していますが、何か希望があれば頑張れる気がします❤️

不妊専門に移るか迷っていましたが、とりあえずは今の産婦人科でhMGとhCGで様子を見ながら頑張ってみようと思います😊

ありがとうございました

焦る気持ちすごーく分かります‼︎
    頭では焦りは禁物!とわかっていても、やはり心は焦るばかり。
    心穏やかにのんびり待っていたら、きっと赤ちゃんきてくれますよね❣
    みくしむさんのところに可愛いベビちゃんが来てくれますように✨祈っています❤️

お互い頑張りましょう😊

• 11月22日