※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
雑談・つぶやき

まだ義母にガルガル。義実家でオムツを替えるのは自分(義母)だとなぜ…

まだ義母にガルガル。
義実家でオムツを替えるのは自分(義母)だとなぜか思ってるし、私が息子に〜したらだめよと注意すると、〜だから大丈夫よね!と、息子へ謎のフォローが入るし、
私の元へこようとする息子を必ず抱き上げて、よしよし、、、

息子しか見えてないとこがかなり苦手になってきた💦
あなたの子どもじゃないですから💦💦

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それは誰でもガルガルなるんではないですかね?😨
ウザすぎます。。。

• かろろか

かろろか

ですか?😭
    返信ありがとうございます!
    これでもガルガルマシになってきた方なんですが、可愛がるのはいいけど、嫁のこと考えんかいと毎回思います💦💦

• 7月2日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

嫁のこと考えんかい!は違うと思いますが、その義母はめんどくさそうですね。。

• 7月2日
  • かろろか

かろろか

はい、正直めんどくさいです。
    すっごくガツガツくるので、私の気持ちも汲み取ってほしいと思うようになってきてしまいました💦もっと伝えないとだめですね💦

• 7月2日

そう思ったらイライラするだけですよ😩
    そんな人が汲みとれるわけないです😭
    うちの義母にちょっと似てます😞

たぶんそのうち、息子さんも寄り付かなくなるんじゃないですかね💦

• 7月2日
  • かろろか

かろろか

いま息子おばあちゃん大好きなんです😭
    だからこそ、義母は息子しか見えてないんだと思います。
    たしかにそんな人はこちらの気持ち汲み取れませんね💦おにぎりちゃんさんの義母さんと似てるんですね。
    ちなみになんですが、先程書いてくださったコメントで、違うと感じられたとこ教えていただいてもいいですか?なんか悩みすぎて、自分の捉え方から抜け出せなくて…😞

• 7月2日

嫁のことも考えんかい!っていうのは(言葉のあやだとは思いますが)上から目線の発言で、そういう考えをしていると相手にも伝わってうまくいかなくなるんじゃないかなと思います。
    基本、相手に求めるのではなくて、自分が変わるべき、と言うか、変わった方が早いと言うか。。

うちの義母も似た所があって。
    私はよっぽどじゃない限り放っておきます。
    でも、義理兄嫁はいちいち指摘したりするんですよね。
    だから義母は義理兄嫁にはあたりがキツイんですよ。
    まぁある意味裏がないんですけど。。
    私はハイハイ言って適当に流してて😅
    腹でウルセーババーとか思ってるからタチ悪いんですけど😂

なんてゆーか、義理兄嫁の気持ちはわかるけど、それを言ったら向こうもカチンとくるわよ!って思うんです。

ここでもよく回答で見かけるんですけど、
    普通は
    って言う人結構いるけど、普通はその人によって違うと私は思ってます!
    だからって腹も立つし、ガルガルもするんですけどね!笑

• 7月2日
  • かろろか

かろろか

なるほどです。
    とても詳しくありがとうございます!
    自分が変わった方が早いのは、確かにそうですね。相手に期待しても期待通りになんて変わらないですもんね😅
    義母、決して悪い人じゃないんですけどそんなんなので、私の感情の振れ幅が大きくてなかなかしんどくて💦
    私もおにぎりちゃんさんのように、うまく付き合えるといいなぁ。。
    夜遅くに本当にありがとうございます!

• 7月2日

そのお義母さんだからガルガルなのか、ホルモンのガルガルなのかはわかりませんが、考え方一つで気持ちが楽になったりしますよ😊
    大体の人が義母は面倒くさいもんだし、何十年もそれで生きてきてる人が変わることはないですから!
    心で悪口言いまくればいいです!

もしくはここへ来てください😁

• 7月2日