※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴとニンナナンナで迷っています。どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐について教えてください!
昨日、コウノドリを母と見ていてコンビのニンナナンナを小栗旬が使って抱っこしているシーンを母が見て「可愛いじゃない(☆∀☆)」とデザインを気に入ったのかいろいろ、あれから調べたみたいで「機能も良さそうだし、じぃじと買ってあげる!」って今ネットで頼めるところを探してます。
こちらで抱っこ紐のタグの付いた質問を見ているとエルゴを使われている方が多い印象を受けました。
腰のところのベルトがしっかりしているとかで人気なんですね(`・д・´)
私自身腰痛持ちなので腰が楽と聞くとエルゴもいいなと思えてきて
以前ベビザラスへ行った時にニンナナンナとエルゴのものを自分で試着してみたのですがいまいち違いが分からず…近くにスタッフさんもいなかったので何も聞かずに帰ってきました。

田舎なので最寄りのベビー用品の店まで片道1~2時間かかります。

自分でも調べてみて良さそうだなと思ったのですが、レビューだけを信用してネットでニンナナンナを買ってしまってもいいのか少し迷っています。

皆さんはどんな風に抱っこ紐を選ばれましたか?

コメント

茗

我が家は先にエルゴをお祝いに頂いたのですが、首すわり前の縦抱きが怖いのと、新米ママやばあばには装着が手間取るのとで、退院してから急遽横抱きが出来て装着も簡単なニンナナンナを買い足しました。
首座りまではニンナナンナばかり使っていましたが、どんどん体重が増えるにつれて肩の負担が辛くなったので、それからはエルゴばかりでした!
やっぱり腰にベルトがあると楽です。第二子妊娠が分かった1歳半くらいまでは、ほぼエルゴでお出かけしてましたよ♪
ただ、エルゴはおんぶにはあまり向かないかもです。
コツがいるみたいで…私は装着時に子供が落ちそうで怖いので、おんぶは1、2回しか使ってません。

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

おんぶも抱っこもみんなが両方やりやすいのはニンナナンナの方のようですね♪
    実際に普段から使ってみないとわからないところもありそうですが…(´・ω・`)

両方ご使用経験がある方の貴重なご意見ありがとうございます♪

• 11月21日
niconicopu-n☺︎☺︎

主人がニンナナンナ。
私がエルゴ使ってます(*^o^*)

首すわりまえは横抱き出来たし、肩ベルトも太めなので赤ちゃんが重くなっても痛くないし、良いですよ(*^o^*)

私がエルゴなのは…エルゴが人気だから、いろんな柄があって可愛いから、ってミーハーな考えで決めました(。-_-。)

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

使われる方によって抱っこ紐を変えてるんですね!
    私も少しにこぽん☺︎☺︎さんと似てて
    母の勧めもありますが
    小栗旬が使ってたネイビーが性別どっちでも使えそうだし可愛いし(o´艸`)と完全にミーハーな考えで買ってもらいそうな勢いです(¯―¯٥)笑

• 11月21日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

エルゴもニンナナンナもある程度、体に合わせてベルトを調整するので主人が使った後に、わざわざベルトを調整し直すのが面倒で(´・_・`)主人のサイズで使うと肩ベルトが外れて危なくて(; ̄ェ ̄)

2人で出かける時は主人が抱っこ、私1人、母とかなら私が抱っこなので、抱っこ紐2個は便利です(*^o^*)

買ってもらえる勢いで買ってもらっちゃってください( ´ ▽ ` )ノ

• 11月21日
  • 草組

草組

そういう手間もあるから二つ持ってらっしゃるんですね(`・д・´)

夕方少し定価より安いところを見つけてたんですが
    今見たら定価以下のところはニンナナンナシリーズ全て売り切れてました( ;∀;)
    送料込の定価でしたがジィバァ支払いなのでポチしました♡笑

• 11月21日